※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

質問じゃないけど暇なので…なんだかな~の旦那とのやり取りを(´TωT`)旦…

質問じゃないけど暇なので…なんだかな~の旦那とのやり取りを(´TωT`)

旦「陣痛来たら病院にどうやって行くの?」
私「仕事でいなかったらタクシー。いたら車で連れていってもらうよ」 
旦「え~。夜やったら?寝てるかも💦」
私「起こすよ!」
旦「夜中でも?仕事次の日仕事でも?」
私「起こす!頑張って起きな!付き添うのが普通でしょ!」
旦「えー!😨そっと、起こさずタクシーで行ってくれない?😨仕事終わったら行くから」
私「なんで家に車あるのに、タクシー呼んで乗らなアカンのよ😡」
旦「えー😱嫌やー。寝てたい😱」

起こさず、黙ってタクシー呼ぶのが普通なのかなー?と考えてしまいました…。

コメント

ゆき.com

私なら旦那をぶっとばします!!

  • ひよこ

    ひよこ

    殴ってやりたかったです!
    しばらくして、私がおかしいのかと😅
    旦那が変ですよね…

    • 1月29日
deleted user

いや、普通は車で連れてってくれるでしょー!!(゚ω゚)

  • ひよこ

    ひよこ

    夜中でも普通車で連れていってくれますよね😞

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は朝方でしたが、起こしました!
    で、産まれるまで22時間付き添ってくれて、そのまま一睡もせず仕事行かれました(^^;;

    • 1月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    22時間も💦一睡もせず💦
    優しい旦那さんですね♪
    普通、寝てるという選択肢ないですよね(´・ω・`)

    • 1月29日
どんちゃん⛄️

人様のご主人に大変失礼ですが、本当に「なんだかな〜」ですねf^_^;

誰の子供を命懸けで産むと思ってるんだ!!!
翌日仕事だろうが、夜中寝てようが、飛び起きて病院に連れて行け!!!

暴言失礼致しましたm(_ _)m

  • ひよこ

    ひよこ

    なんだかな~ですよね…
    なにをいうのかこいつ💢
    と思いました( ; ゚Д゚)

    • 1月29日
あかねこ@

頭大丈夫?って聞きます

  • ひよこ

    ひよこ

    出産より睡眠をとりました…
    起こしますが( ´-ω-)

    • 1月29日
deleted user

え?ええええええ!?な発言ですね😫💔
なによりも優先すべき事なのにわかってなさすぎですよ💔
両親学級とか一緒に行きましたか?😭
不安になりますね、、

  • ひよこ

    ひよこ

    ずっと自宅安静で両親学級行くつもりだったのにキャンセルになりました(´・ω・`)

    • 1月29日
cocomii

ええー起こします!
私は夜中に破水して叩き起こしましたよ✋

  • ひよこ

    ひよこ

    普通起こしますよね💦
    私がおかしいのかと💦

    • 1月29日
deleted user

私も旦那をぶっ飛ばしますΣ(´゚Д゚`)‼︎

  • ひよこ

    ひよこ

    殴ってやりたかったです( ´-ω-)

    • 1月29日
つばさ0920

起こして乗せていってもらうのが普通です(笑)
陣痛でお腹痛めてるのに隣で何食わぬ顔で寝られてるとかーなーりーイラつきますよ!
アタシがそうでした!

夜中に陣痛来たら車で連れて行って朝イチで上司に連絡して遅刻して行けばいいことですよね?
なんなら休んでもいいって言ってもらえると思うんですけど…

この考えダメですかね??

  • ひよこ

    ひよこ

    それが普通ですよね…

    仕事は間に合わなかったら休まなくていいけど遅刻して行け!と思うんてすが💧

    • 1月29日
冷湖

えー‼️っと思いました‼️😣
いやいや、陣痛来て、旦那さんいたら一緒に行って下さいっと旦那さんに言いたいです‼️
仕事は突然休めたりしないんですか❓
会社に予定日伝えてて、陣痛来たら休むかもとか伝えてないんですか❓休めない会社なら、これは何とも言えないけど。
でも、せめて、、、寝てたいなんて言わないで欲しいですね😭
ちなみに、、、初産ですか❓
それとも何人かお子さんいらっしゃるんですか❓

  • ひよこ

    ひよこ

    初産で、はじめての子どもです!

    仕事は絶対休まずいくそうです。行ってもいいけど、夜中に陣痛来たら、ギリギリまでいて遅刻して行けと思うんですけど( ´-ω-)
    もちろん容赦なく起こしますが( ´-ω-)

    • 1月29日
nuts

旦那さん!
子どもが産まれるという一大事に何を寝ぼけたことを!!笑
他人の旦那さんにすみません…笑

きっと陣痛や破水となったら慌てて起きて、寝るどころじゃないと思いますけどね笑
不安な奥さんの気持ちわかってよ!って感じですね!

  • ひよこ

    ひよこ

    寝ぼけてますよね(-_- )
    一度寝たら起きなくて覚醒まで時間かかるんですよね…
    多分病院来てとなって起こしても覚醒できないと思うんで早めに起こさなくてわ( ´-ω-)
    絶対起こします!

    • 1月29日
haco15

手はでないけど、気持ち的にぶっとばします!!笑
命がけの出産に向かうのに寝てたいって、、
寝言は寝て言え!って感じですヽ(゚Д゚)ノ

  • ひよこ

    ひよこ

    ホントに寝言は寝て言え!ですよ( ; ゚Д゚)
    普通はそっと行くもんなのか?とちょっと考えてしまいました( ; ゚Д゚)

    • 1月29日
deleted user

え?そんなこと言われたらぶちギレますね💦

うちも上の子も下の子も、旦那が寝てるときに陣痛や破水しましたけど、即起こして連れていってもらいましたよ。
それが一般的じゃないですかね?💦

無事に生まれるとは限らないのに、何ぬるいこと言ってんですかね💦

  • ひよこ

    ひよこ

    普通そうですよね。
    連れていってもらいますよね。
    私がおかしいのかと一瞬思ってしまいました(;゚∇゚)

    • 1月29日
deleted user

いや、最低ですね笑

出産をなんだと思ってるのか。
なめてもらっちゃ困りますね。

  • ひよこ

    ひよこ

    最低です。
    なにを聞くのかと思ったら。
    前からタクシーがどうのこうのと言ってるなと思ってましたが…。まさか寝かしててとわ。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中に陣痛きたら大袈裟に
    痛い!痛い!って叫んでやったら
    どうですか??笑

    あたしも陣痛来たの夜中2時頃で
    旦那起こすのが申し訳なかったので
    一人で耐えてましたが、結局4時頃に
    あたしのうなり声で旦那は目を覚まし
    病院へ連れて行ってもらいました!

    タクシー呼んで待ってる時間に
    何が起こるかさえわからないですし
    出産はららぁさん一人でするものじゃ
    ありません!旦那さんしっかりしてほしいですね

    • 1月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    起こしていいですよね。
    多分早めに起こさないと覚醒しません💧犬が横で吠えても寝てるので、早めに叩き起こします!
    なんで痛みの中、家に車もあり旦那もいるのにタクシー呼んで待たなきゃいけないのか分かりません💢

    • 1月29日
✳︎mama✳︎

ご主人これから奥さんが必死で出産するのに寝るの優先なんですね😓
可愛い子供が生まれてもその場にいなくて平気なんですね😓
分娩室に行くまで腰さすってもらったり、お尻押してもらったりするとだいぶ助かります。それ1人で乗り越える時旦那は寝てるってありえないです😣
どうにか上司に妻の出産が迫っているのでその時は休みが貰えないでしょうか?って事前に交渉してもらうと良いかと思います😢
うちは夜中3時に旦那起こして病院に行きました。次の日休んでくれてすごく助かりましたよ😅
ご主人ひどいです😣

  • ひよこ

    ひよこ

    優しい旦那さんですね♪
    仕事は絶対行く休まない。仕事終わって間に合ったら立ち会いするそうです。
    立ち会いも別にいらないし仕事行ってもいいけど、遅刻してでも、家にいたら病院まで連れてけ~!と思います。
    無理矢理起こしますが( ´-ω-)

    • 1月29日
リサ

えっすみません、旦那さんあり得ないです。てか信じらんない

一大事に
寝てたいだなんてよくまぁ言えますね

  • ひよこ

    ひよこ

    ビックリですよね…
    私もビックリしました…(;゚∇゚)

    • 1月29日
♥️

仕事終わっても来なくていいよ😁と言います。
バッチバチの喧嘩しますね。(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    仕事休みだったり、終わって間に合ったら立ち会いすると言ってますが、別にしなくていいよという気分です 笑

    • 1月29日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちの旦那さんは、陣痛開始から生まれるまでのまる3日、夜はほとんど寝ずに私のマッサージして、そのまま仕事行ってました。
とても辛そうでしたが、私に気を使って辛いとか絶対言わなかったです。
なので、申し訳ないのですが、ららぁさんの旦那さんの方が普通じゃないと思います( ´∵`)
引っぱたいてやりましょう(´•ω•`)♡

  • ひよこ

    ひよこ

    優しい旦那さんですね♪
    てか、やっぱりうちのが変ですよね(´д`|||)

    • 1月29日
まめ

えぇー!遊びに出かけるならともかく、命がけの出産ですよ!2人の子供なのに、旦那さんの自分本位な発言にビックリ…(´Д` )

うちは逆子が治らず帝王切開の予定になってしまいましたが、もし普通分娩なら夜中だろうが旦那が送ってくれ、翌日は有給を取り立ち会うことになってましたよー。
友達でも旦那がいる時は夜中だろうがみんな旦那に送ってってもらってます´д` ;

  • ひよこ

    ひよこ

    旦那の考えが変ですよね(;゚∇゚)
    夜中でも仕事は休まなくても普通連れていってはもらいますよね(;゚∇゚)

    • 1月29日
deleted user

絶っっっ対にあり得ないですが、仮にもし
太陽が西からのぼって旦那がそんなことをいったらぶん殴るじゃすまないですね…

  • ひよこ

    ひよこ

    私がおかしいのかと一瞬思いましたが、旦那の方が変ですよね(´д`|||)
    良かった。これで遠慮なく起こします( ´-ω-)

    • 1月29日
れいちゃん

私の考えでは病院一緒に行って、すぐに産まれそうに無いなら帰って貰うけど、そのまま出産に入るなら仕事休んで貰います!!
2人の子供なのになんでそんな他人事なんですかね😂😂
遠慮なく連れていって貰ってください!

  • ひよこ

    ひよこ

    普通そうですよね💦
    私がおかしいのかと考えてました💦
    遠慮なく叩き起こします(>д<*)

    • 1月29日
deleted user

なにゆっとんじゃ( º言º)
と、思ってしまいました…
お住まいの地域には陣痛タクシーありますか?あるのなら安心ですが
無い地域だったら深夜断られる事があるみたいですよ(;・д・)💦
旦那さん叩き起こしましょう♪笑

  • ひよこ

    ひよこ

    考え変ですよね(;゚∇゚)
    陣痛タクシーありませんでした。深夜断られることあるんですね💦
    遠慮なく叩き起こします(*´∀`)ノ

    • 1月29日
🍞

ぶち殴ってやりたいですね。
何甘えた事言ってんの?…と。
自分の奥さんが命がけで出産するというのにお前は寝れるのか?

じゃお前が病気になって手術になったら寝てから様子見に行くね!
と言います(笑)

言葉悪くてごめんなさい(´・ω・`)
あまりにもムカついて…

  • ひよこ

    ひよこ

    イエイエ。
    ホントに、どうかしてます。
    自分が病気になって入院とかしたら多分真っ先に来て欲しいタイプなのに(´・ω・`)
    呆れます(´д`|||)

    • 1月30日
詩音ママ

あまりにも突拍子も無いこと言われるとこっちが間違ってるのかと錯覚しますよね!わかります!
私も旦那当てにしていたのですが...口では親身になってる風でも 内心何考えてるか見え見えでした 陣痛きた時も病院行く支度にダラダラ時間かけられたりなかなかイライラしたので家に置いて私1人タクシーで行きました!立会の予定だったのですが 気が散るだけだから来なくていいとLINEで断りました!
本人はショックだったみたいですが あの痛みの中邪魔でしかなかったです(°д°)笑
男の人は自分が1番可愛いんでしょうね〜

  • ひよこ

    ひよこ

    同じような方がいた~!
    産まれるのは楽しみなようですが、なにを考えてるのか常に謎です(;゚∇゚)
    普通だと思ってたのに、え?違うの?とか思ってしまいます。
    仕事終わったり休みだったら立ち会わないよするよ~と言ってますが、特に立ち会い希望じゃないのでどうでもいいです(-_- )

    • 1月30日
ゆりちむ

朝方4時に破水したので旦那に車だしてもらいました。タクシー呼ぶ間なんてまずなかったてーす、パニックだったので…
その日は仕事休んでくれて付き添ってくれました。産まれたのは日が変わって2時前。結局、2日間休んでくれましたよ。

寝ることなんていつでもできますよ(-_-;)1日くらい寝なくても大丈夫です。優先順位おかしいです!

  • ひよこ

    ひよこ

    おかしいの私じゃなくて旦那ですよね(;゚∇゚)良かった!
    でも、旦那に確認されなかったらタクシー呼ぼうか?と多分普通に言われてた気も💦
    4時でも連れていってくれたんですね~。2日も休んでくれたんですか。優しい♪
    子どもは楽しみなようですが優先順位は睡眠、仕事のようです(-_- )

    • 1月30日
花

旦那様のその発言(・_・;)

私なんか陣痛来てる時に叩きおこして腰さすってもらってましさたよ😅
次の日仕事関係なく。
そんな事言われたらもう口きかない言いますね(・_・;)

  • ひよこ

    ひよこ

    優しい旦那さんですね♪
    羨ましい♪

    私は呆れ果てました( ; ゚Д゚)
    時々、え?と思うこというので慣れてしまってます。

    • 1月30日
  • 花

    仕事も休んでくれましたよ♪

    私の旦那も一日遊び行っていい?とか言ってくるんでは?て思うこともありよく喧嘩しますよ😭
    でも私にも気分転換でドライブ連れて行ってくれるので今は遊びも許してますが...(・_・;)

    • 1月30日
ゆう

ありえない……(; ̄ェ ̄)
この書き込みを旦那様に見せてあげてください!いかに自分が普通じゃないかってことを是非とも知らしめてやってください!!

  • ひよこ

    ひよこ

    ありえませんよね…。
    私が、間違って普通は次の日仕事だから起こさないの?置き手紙してく?とちょっぴり思ってしまいました。良かったです。

    起こすよ!と確認したから嫌でも起きて連れていってくれるでしょう(;゚∇゚)

    • 1月30日
☆ひると☆

いやいやいや!起こします!
旦那さん、父になる自覚足りない気が・・・
私は里帰りで主人と離れてましたが、夜中の2時半頃に電話で破水したーって話しましたよ😊
仕事柄、当日の朝は欠勤は出来ないので、昼過ぎにきてくれました🙌

  • ひよこ

    ひよこ

    普通、起こしますよね💦
    連れていってくれますよね💦
    驚きの発言でした!!
    旦那さん駆けつけてくれたんですね~♪優しい♪

    • 1月30日
ちー

え?仕事休まないんですか?うちの旦那は普段日曜日しか休みなくて、ほかの日もなかなか休みが取れないんですが、さすがに2日休みくれましたよ!旦那は出産した日の1日だけでいいと言ったみたいですが、社長がもう1日休みをくれたそうです。臨月入ったら旦那さんの会社にも連絡して置いた方がいいですよ。お産は何があるかわからないので。人様の旦那様ですが、なめてますね。

  • ひよこ

    ひよこ

    休みません!休まないから!と言われてます。
    休まない上、病院までも寝てたら連れて行かないとはどういうことだ?と思いますι(`ロ´)ノ

    • 1月30日
deleted user

奥さん産まれそう!ってなったら眠気も飛びませんかね😳?初めてのお子さんですよね?
そんな事言われたら楽しみじゃ無いの?ってガッカリ…腹立つ…
とゆーか、隣で寝てるのにコッソリ1人で病院向かって産んじゃったら旦那怒りますよね、普通なら…
普通なら…🙄

  • ひよこ

    ひよこ

    初めての子どもです。
    一応、楽しみなようですが、考えてることが謎です。
    切迫流産で出血して一人で病院いったときは、なんで帰ってくるの待たない💢?と激怒されたんですが…まさかの出産では、そっと行って欲しいとは意味が分かりません(;゚∇゚)
    普通なら起こせと言いますよね(;゚∇゚)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんでしょう…
    切迫の時は危機感があったのかな?
    出産も命がけだけど…

    ちなみにうちは夕方陣痛きて連絡ちょいちょいしてて、病院行くなら仕事上がらせてもらうから〜って帰ってきてくれて一緒に行きましたよ!
    仕事中だからーって連絡だけして勝手に行ったら怒られてたと思うな…🤔

    • 1月30日
karen

え?旦那さんばかですか?
あんたの子ども産むんだけど?
寝てたいんだけど?は?
私なんか陣痛で2日寝れてなかったんですが?
うちの寝坊助の旦那でもがんばってくれてましたが?
そんな旦那いりませんね私なら。
父親の資格なしです。

  • ひよこ

    ひよこ

    大きい子どもです💦
    叩き起こします💦
    普通、連れていってくれますよね。冗談でも寝てたい発言に驚きです(´д`|||)

    • 1月30日