※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

38週でNST未実施。切迫既往あり、お腹張る。次の健診で相談へ。意図的に未実施か、安心しているか不安。

そういや38週ですがまだ1度もNSTしてません。
切迫の既往もあるし、お腹も張るって話したけど、これは次の健診のときに言ってみたほうがいいのかな…?
それとも、大丈夫と判断してわざとやってないこととかあるんでしょうか…??

コメント

maple

次の検診で聞いたほうが良いかもですね😌
聞けば大丈夫と判断してだったとか教えてくれるでしょうし。

うちの病院は36or36週でNST、39週で再度NST予定でした!
(38週6日で産まれて、39週の検診がなかったのでこれはやりませんでした。)

• 鮎

聞いたほうがいいんですね🥲
    気になったままにするよりはそのほうがいいですよね…
    ネットには36週からと書いてあったので、おや?と思っていたんです。初産婦さんで38週で出産、早いですね✨
    毎日まだかまだかと構えてます…

• 5月24日
にんにん🔰

37の週で初めてやりました。
うちは、特に何もなければ、37か38の週が1回目になっていたと思います。
お腹が張る時間とか聞いて大丈夫と判断しているんだと思います😊結構時間かかるので、必要なければやらないんだと思いますよ。でも次はさすがにやってほしいですよね。

• 鮎

本当に全くやる必要性がないならそれでいいけど、大きい急性期病院に通ってるのでもしかしてバタバタして忘れられてる??と不安になってました😢来週の健診で聞いてみようと思います😭✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も結局何故かわからなかったのですが1人目の時結局一度もせず出産でした🥺
陣痛の時に分娩監視装置っていうNSTの時に使う機械をつけられましたが、それが初めてでした🥺

産後までNSTって存在すら知らず、ママリでよく見る言葉だなーと思って知ったくらいでした😭なんでなのかはわからずですみません😭

• 鮎

この間の検診できいたらわたしの病院は40週超えてから初めてNSTやるらしいです😌
    産む時にはもちろん着けるけどね〜と言われました🤥💦

• 6月1日