※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんがおり、来年主人が転勤で東京に行くことになります。一緒に行きたい気持ちはあるが、知り合いがいないことが不安です。皆さんはどうしますか?

生後2ヵ月です。
来年主人が一年間だけ転勤になるのですが、一緒について行きたい気持ちはあります
でも親 友達も皆んなこっちに住んでいて旦那がお仕事でいなくても一人ぼっちになることはないのですが、向こうについて行くと知らない人ばっかりで誰とも平日の昼間会えないと思うとあんまり行きたくないと思ってしまうのですがみなさんはついていきますか?
大阪から東京に異動です

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だとこれから予防接種もあるし、まだまだ大変な時期が多くなってきますね😭
周りに手助けしてくれる人がいる方が良い気がしますし、平日の昼間会う人がいなくて引きこもりがちになるとあまり精神的に良くないですよ💦

私なら1年で終わるってわかってるならついていかないかなって思います。
ご主人に東京から大阪とかで行き来して貰うのが良いかなって感じました。

くま

夫の仕事の関係で九州から東京にいます。
夫と一緒にいたい!!と思いついて行きましたが
知り合いもおらず夫と土日一緒に出かけたりする時だけが楽しみでした😂
1年後子供が産まれ孤独の毎日でとても寂しく悩み泣く事が増えました😭
児童館に通い気の合うママ友達ができたので、寂しくなかったです!!

住めば都です✨
ただ1年限りであれば
大阪にいる方がママさんも
周りに知り合いがたくさん
いらっしゃいますし、
精神面の安定もあると思います✨
ご主人に長期休みの時帰省してもらうか、
もぅ少し子供さんが大きくなったらお出かけもしやすく
なるので、その時に東京に遊びに行くのもありだと思います!

スポンジ

私なら行きますね。
小さい時に子供の成長見れないのは可哀想ですし、東京遊ぶところたくさんありますよ☺️
住んでりゃ知り合いもできます!
一年暮らして、最後一歳の子供とディズニーランド行って大阪帰ってくる😁
いい記念になると思います♪

予防接種が始まるしと書かれてる方もいますが、いちいちついてきてもらうわけでもないし、
今も親に頼り切って生活してるとかでなければ普通に暮らせると思いますよ😀