※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミペースが早いのは普通ですか?食事スケジュールや量に問題があるか心配です。10日でミルク缶がなくなるのは正常でしょうか?

8ヶ月👶🏻完ミってこんなにミルク缶なくなるペース早いのですか?!?!
スケジュールや量🍼間違ってますか?💦
保育園入園が決まり、最近完母から完ミにしました。

20時ごろ就寝なので
20:00🍼200ml
3:00🍼200ml
8:00🥣80g+140〜160ml
12:00🍼200ml
16:00🍼🥣80g+140〜160ml
夜中の起きてくる時間でだいたい前後しますが、だいたいミルクが5回で1日1000を超えないようにしています。

もともと離乳食はあまり食べず最近やっと80g食べられるようになりました。
夜中も20:00に寝て8:00に起きるまで1回、もしくは2回、起きてミルクを飲みます。

こんな感じだと10日もミルク缶がもたないのですが、こんなものですか?💦
ありがたいことに上の子も下の子も完母でいけてた為、驚きすぎています🙄

コメント

deleted user

そんなもん、もしくは夜中が無くなればという感じでしょうか😳2ヶ月から完ミでしたがMAX飲んでいる時(離乳食前の4.5ヶ月)は5日で1缶だったので😂

deleted user

生後2週間から完ミでしたが、その頃から1週間くらいしかもちません笑笑10日ももったことない気がします💦
大きくなってきて飲む量落ち着いてきたらギリギリ1週間で使い切るか、6日でなくなってました!
3回食になって離乳食後のミルクやめてからはやっとミルクもつようになりました!😂

ままり

娘、1か月検診後から完ミですがよく飲んでた時期(離乳食前)は5〜7日に1缶はなくなるペースでしたよ😂
なので1か月4缶計算でした笑
離乳食はじまってもまともに食べるまでは月4缶ほどでしたが、食べるようになってからは月2缶までに減りました🤣笑