※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、里帰りなしで旦那が何もお祝いせず、友達らを家に招いて飲んでいた。帰宅後、食事も用意なしでイライラ。

皆さんの旦那さんは出産後、里帰り後、
家に帰った時に何かお祝いみたいなの
してくれましたか?

うちはまったくしてくれず…
お昼前に退院で、そのまま家に帰宅。
里帰りする予定なしでした。

お祝いどころかお昼ご飯も夜ご飯も何も
考えてなかったらしくて、帰って早々イライラ
しました😂

私が入院中友達やら義父や職場の同僚を
家によんで飲んでたみたいです。
だからテレビ電話もしなくていいって感じだった
のねー。と思いました。

思い出したらイライラします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なーーんにもしてもらってませんよ😇😇😇(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    真夏だったのにクーラーすらついてなくてほんとに何も考えてないんだなって思いました😂(病院は車で5分の所です)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それくらい気きかせてよってなりますね😂
    うちは実家に旦那も里帰りだったんですが、
    何か気持ち程度の手土産買えよってなりました(笑)
    わざわざ退院の日に寄り道して行かせました(笑)

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そういう事まで私たちが言わないと出来ないんですね〜、男の人は😂
    同じような方いてほっこりしました!
    ありがとうございます✨😂

    • 5月24日
えりんぎ

上の子の時、退院した日に仏花くれました🤣
めっちゃ面白かったけどその時は「ありがとうー!!!」と言って半年後くらいにあれ仏花だよって伝えました😂

2人目はなんもないですね!

  • ママリ

    ママリ

    仏花😂
    ビックリしますけどお花をプレゼントしようという気持ちは嬉しいですね😍

    • 5月24日
◯△□

うちも全くなかったですよ!
退院後普通にコンビニ弁当でした(笑)

でも、よく考えたら頑張ったのにお祝いしてくれてもいいですよね😳

  • ママリ

    ママリ

    同じです😂
    何か気持ち程度のものでも嬉しいですよね。
    頑張ったからお昼ご飯寿司だよー!とかだったらめっちゃ嬉しかったのになとか思います😂

    • 5月24日
ひーちゃん

お昼時だったので手作りのサンドウィッチを持ってきて
さらに入院前にスタバが飲みたい!と
言っていたのを覚えていたらしく
体大丈夫?大丈夫ならスタバに行こう!と誘ってくれたので
サンドウィッチをかじりながらスタバにいって飲みたいのかってもらいました🙆

  • ママリ

    ママリ

    いや、完璧なエピソードです!!
    入院前の言葉も覚えててくれるなんて🥺
    たまひよとかの雑誌に奥さんの退院の日は必ず何かお祝いしましょうって書いといてほしいです😂
    私はお寿司食べたい、ケーキ食べたいってめっちゃ言ってましたが何もなかったです😂

    • 5月24日
deleted user

不器用で飾り付けとかができるタイプでは無いので帰ってお祝いとかは無かったですけど、退院のお迎えに来てくれた時にお疲れ様、ありがとうと花束をくれました😊
家はあれこれぐちゃぐちゃで、家事も溜まってて、家の鍵閉めてなかったり、窓開けっ放しだったり、ご飯‎も無かったり、ツッコミどこは満載でしたが🤣
うちの旦那も入院中、飲み行ったり釣り行ったり毎日楽しんでました!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうだなんて面と向かって言ってくれる素敵な旦那様ですね🥺💓
    家がぐちゃぐちゃなのはイラッとポイントですが!😂
    やっぱりそうですか😂
    羽伸ばしすぎですよね!

    • 5月24日