※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの妊娠中の血糖値測定について教えてください。採血や注射が苦手で、サイダーを飲んで測定する方法について知りたいです。待合室でタイマーを持っている方がいるので、KAWAさんでも同様の検査を行っているのか気になります。

KAWAレディースクリニックに通われてる方に質問です🤢
現在通院中で5年ぶりの妊婦にまります😂
採血や注射が苦手なんですが、最近は血糖値測る検査をするところが多いと聞きましたが、KAWAさんでもそうなんでしょうか?
サイダー飲んで都度血糖値測るやつです😭
待ち合いでもタイマー持ってる方がちょこちょこみられるのでもしやと思いまして😭
わかる方教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのままり

こんにちは。
3年前妊娠中通ってました☺️
サイダー飲みました😭
採血も注射もやりました😭
私が妊娠した時はコロナ禍で待合室でタイマーではないですが
この時間になったら看護師さんに声かけてください!って言われてました。
しかも1回引っかかって2回飲みました😭
サイダーも美味しくないし嫌でした😭

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    お返事ありがとうございます!
    それは採血で血糖値引っかかったからとかですか?
    それとも必須項目的な感じなんですか?
    質問ばかりすみません😭

    • 5月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中期の検査であるかんじですね!(多分そうだったと思います☺️)
    1度皆さんが受ける糖負荷検査で引っかかっちゃって
    糖が高いからもう一度受けてくださいって言われた感じですね!

    とりあえずサイダーがまずいまずいで
    大変でした😅

    • 5月25日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    今からドキドキしてます😭
    再検査もまたサイダー飲むんですか?
    そしてまた採血で結果をーですよね?😭
    採血したくないですー😭

    • 5月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    再検査してもまたサイダーです😅
    サイダーは飲むのは1回だったんですが
    採血取るのは3回でした😅
    ご飯も食べずだったのでフラフラでした😭

    • 5月27日
はじめてのママリ

現在通ってる妊婦です🤰
ちょうど先週中期検査で糖負荷検査があったので
サイダー飲みました!
炭酸苦手なんですが、ゆっくりで大丈夫ですよーって言ってくれたのでそんな苦ではなかったです!
採血や注射が苦手とのことですが、現時点で採血は妊娠初期検査と中期検査と合わせて2回採血ありました。私も採血が大の苦手で怖いと言ったらいつもベッドで寝ながらやってもらってますよ☺️
注射はまだないです!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    そんな直近で🥺
    コメントありがとうございます😭
    私と似てて親近感湧きます😂
    私も炭酸飲めないし採血嫌いです😭
    糖負荷検査での採血は空腹時と時間を何時間かおいてその度に採血すると見たんですが、そんな感じでしたか?
    指にパチっと針刺して血を出すとかも苦手なので結果はどうやって調べてるのか気になって😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    にこにー☺︎さん 
    サイダーを飲んだ後約1時間後に採血をやってもらうのですが、その一回だけでした!
    その1時間の間は、水を飲むのは大丈夫だけど、食べるのはダメみたいです!
    ですがその1時間の間で腹部エコーしてもらったり、
    助産師さんから色々入院とかのお話してくださったりと、
    あっというまでしたよ☺️
    結果はその時やった採血でわかると思います😌
    指に針刺したりはまだないです🥲

    • 5月25日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    それならなんとか頑張れそうです😭
    検索して調べていると何回かサイダー飲んだり採血したりしている人がいたのでドキドキしました😭

    • 5月26日
むーた

現在KAWAさん通院中の妊婦です。7ヶ月の時に糖負荷検査ありましたよ!体型や既往歴関係なく皆やるみたいです。
サイダー飲んで1時間後に採血ですが、一瞬なのでそんな怖がらずで大丈夫ですよ!ちなみに引っ掛かったら再検査では4回採血されるので要注意です…

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    お返事ありがとうございます!
    1人目の時は違う病院でしたがやらなかったので、尿糖とかでない限りしないものだと思っていて、この間同じ妊婦の友達にしたことないと話したらびっくりされました😂
    採血が本当に苦手なので、一瞬で終わると聞いてホッとしましたが、ひっかかると4回もしないといけないんですね😭
    ちなみにむーたさんはひっかかりましたか?

    • 5月31日
  • むーた

    むーた

    そうなんですね!注射は辛いですが、見逃してしまい赤ちゃんに何かある位なら全然耐えられるレベルかと😣
    私は引っかかってしまい、母子センターにて再検査でした😅12時間ほどの断食後、空腹時、サイダー飲んで30分、1時間、2時間後の計4回測られました…。私は注射全く苦手ではないのですが、流石にしんどかったです🥲

    • 6月1日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    そうですね😭
    そう考えれば頑張れますが😭

    母子センターまで行かないと行けなくなるんですか!
    しかも長いことかかるんですね😭
    食事管理頑張らないとですね😭

    • 6月1日