※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、上の子との時間が取れず申し訳ない気持ち。家事や育児がスムーズに進まず、やる気が出ない。

たまに凄い元気で明るいママさん見かけると、
私はテンション低めだし、疲れてるし、愚痴だらけで
全然育児楽しめてないことに気付かされる😇

歳の差があるからか一緒に遊ぶことが難しくて、
どうしても下の子から目離せなくて
上の子放置しがちになって申し訳ない
もっとちゃんと向き合ってあげたいのに
下の子が危なっかしくて😭

何事もスムーズに進まなさすぎて
ご飯作るのも家事するのも全部疲れる。やだ。。。

コメント

ママリQ

とーっても分かります😭

下の子寝てる時しか出来ないことが多くて、寝てる間にご飯作ったりお風呂掃除したり💦
本当に下の子寝てる間に休憩したいと思いつつ、家事に追われて休憩出来ないままで😢

私は夜は疲れすぎて寝かしつけで寝ちゃう時が多くて、自分の時間が本当になくてストレスです💦

年の差で上の子は自分で出来ることが多くて助かるけど、一緒に遊ぶって難しいですよね😭
下の子目が離せずうちも上の子放置ぎみで申し訳ないと思います😢

毎日毎日疲れますよね😭