※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児がへその緒を握ったり引っ張って遊ぶ影響は大丈夫ですか?出産時に万が一のリスクはありますか?不安です。

胎児はへその緒を握ったり引っ張って遊ぶとネットで見ました。
影響ないんですか?
握りすぎて酸素がいかなくなるとか…
引っ張りすぎてちぎれる
とか大丈夫なんでしょうか?😢😢😢

ここまで頑張って育ってくれたからには
無事に出産したいけど万が一ってありますよね…

不安です😢😢😢😢😢

コメント

とんとん

息子はエコーでがっつり臍の緒を引っ張って遊んでて可愛かったです🥹🫶🏻
保育士してますが、二歳の子が当時大きかった私のお腹を見て「〇〇ちゃん、お腹のときブンブンして遊んでたんだよ~」て突然話しかけてきて、きっと臍の緒のことだと思うんですけど胎内記憶に残るくらい楽しいんだと思いました☺️
巻き付いてたら先生も見逃すはずはないと思いますし、教えてくれるだろうと思い安心してました😊

げーまー

影響ないと思いますよ。
ただ、臍の緒で遊びすぎて首に絡まったり
締めつけたりすると、酸素が行き渡らなくなって
亡くなってしまうこともありますが…
うちは次男が3周首に巻き付いてて
三男は普通の人より1.5倍の長さと言われました!
臍の緒、すごく頑丈で
ハサミで1回ザクっといっても
切れないぐらいしっかりしてましたよ!

はじめてのママリ

大丈夫と思います!

上の方とは逆でへその緒が短かったらしく、予定日超過してもおりて来ず、いきんでもいきんでも出てこなかったです。それくらいへその緒ってしっかりしてるんだなー、と思いました!

出産大変でしたけど!笑

はじめてのママリ

前に友達の旦那さんが立ち会いをした後、臍の緒を切らせてくれる産院で切ったらしいですが結構硬くて切るの大変だったそうです!
なのでさすがに赤ちゃんの力でどうにかなる事はないと思います🤣