※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

子育て中で妊活を悩んでいます。仕事辞め、専業主婦中。2人目悩む。3歳差出産の経験聞きたい。

二人目妊活についてです。

1人目出産前は漠然と子どもは2人欲しいと思っていたのですが、いざ子育てしてみると余裕がないです。
3月で仕事を辞め、今は専業主婦をしていますが、
それでも1日があっという間に終わり
もう5月も終わろうとしています。
そろそろ妊活始めた方がいいかなと思いますが
2歳の娘はイヤイヤ期になりかけていて、
声を荒げてしまうときもあり辛いです。
仕事していたときよりは気持ち的に楽ですが、
ここからまた妊活して同じように子どもを
育てていくことに自信がないです。
夫にはそろそろ2人目どうかと言われますが
妊活の行為も正直好きじゃありません。

3歳差で出産された方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差予定で妊娠中ですが、妊婦生活が思ったより辛いです😵‍💫
イヤイヤ期&公園大好き&抱っこマンなので、つわり中が本当にしんどくて……。
今余裕がないのなら、少し間空けても良いのかなと思いました😭
育児に関しての回答じゃなくてすみません💦

  • Mi

    Mi

    やっぱり辛いですよね😭
    娘も抱っこ抱っこなのでたぶんそうなるんだろうなって想像できました🥲
    貴重なコメントありがとうございました!
    もう少し考えてみます😊

    • 5月23日