※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後、体調が崩しやすくなり、風邪を引きやすくなった経験がありますか?周囲の人が健康な中、自分だけが体調を崩しやすく、申し訳なく感じています。



産後って風邪ひきやすくなったりしましたか?💦

元々はかかりつけ医もないほど病院と無縁で
年1くらい軽く風邪らしいのあるかな?くらいで
ほんとに元気が取り柄!って感じだったのに
産後は風邪引いたり鼻や喉がやられたり…って感じで
体調崩す回数増えました😭💦

自宅保育なので娘とは常にベッタリなので
娘から移るのは仕方ないかなとは思いますが
自宅いても旦那は大丈夫、
実家では母もかなりお世話してくれるのに
全然で私だけとか多くて😓😓

週末、実家に遊びに来てた子たちが風邪っぴきで
娘と私だけ移って母は無事です😂


娘の生活パターンに合わせてたり
産前みたいにたっぷり寝ることは難しいですが
比較的育てやすいタイプの子で
そこまで超大変!ってわけでもないのに…😅

いつも私ばかり体調崩しがちになって
なんか恥ずかしいです…😅😅

コメント

ぽにょ

自分も娘産んでから
風邪月イチで引くようになりました😭

鼻水だらだら咳も出て、、、

私が風邪気味なって
娘に移したこともあって
ほんと申し訳ないです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    逆はめちゃくちゃ申し訳ないですよね😭😭💦
    数ヶ月前も私だけ謎に胃腸炎になって…😓
    娘に移らず母が見てくれたので事なきを得ましたが
    ほんとびっくりするくらい体調悪くなります😱😱

    • 5月23日
  • ぽにょ

    ぽにょ



    免疫力おちてるんですかね?🧐
    ほんと嫌になります🥲🥲

    • 5月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんと免疫も産み落としたのか?!ってくらい身体弱ってる気がします😓
    体調悪いとお世話もイライラしたりするのでほんと困ります😭

    • 5月23日