※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが肥厚性幽門狭窄症と診断された方いますか?検査できず、様子見中で不安です。経験者の話を聞きたいです。

お子さんが肥厚性幽門狭窄症と診断された方いますか?

連日吐き戻しが多く、昨日透明な胃液?まで吐くようになってしまい病院を受診しました。
病院へ行ったところ肥厚性幽門狭窄症が考えられると言われましたが、体重が増えていることから一旦は様子見で一応紹介状を書いてもらいました。(小さな小児科のためそこでは検査できず)
ただ、飲み過ぎやゲップが下手なだけかもしれないとも言われました。

今週様子見で来週1ヶ月検診があるのでそこでまた相談しようと思っているのですが、肥厚性幽門狭窄症のことを調べれば調べるほど不安になります。もう吐き戻しが怖くて、夜中もずっと縦抱き抱っこで睡眠不足です。。

肥厚性幽門狭窄症と診断された方や手術された方などいらっしゃいましたらお話聞かせていただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きにしてたら吐かないのですか?だったら違うような…
狭窄症でもないですし手術もしてないですが、胃軸捻転で飲んでは噴水みたいに吐きを繰り返してました
狭窄症だと、入ってかないからずっと吐くし、体重も増えないって言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。縦抱きにしてても吐く時は吐きます。ゲップしてても吐きますし、本当気休め程度かなという感じです。。
    先週までは体重が増加してたので問題なかったのですが、本当この2,3日で急に吐き戻しが多く心配になってしまって。。
    胃軸捻転も大変ですよね。本当お腹の中にいた時もずっと心配していたのですが、産まれてからも色々と心配は尽きないですね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐かない時もあるなら違うかもしれないですよ!
    ある日突然一日に何回も吐くようになることは、赤ちゃんよくあることのようで、うちも最初はよくあるからねーで様子見でした!友達の子も急に吐き戻すようになったって子がいてその子は何も病気じゃないです!
    飲んだら必ず吐くとかだと今日すぐ検査してくださいってなると思うのであまり気にしすぎず…とはいえ心配ですよね💦
    レントゲンとエコーでわかると思うので検査はすぐ終わると思います!紹介状書いてもらったなら検査してもらうと安心かもですね😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね!いままでそんなに吐かなかったので急になってしまって、病気を疑ってしまいました。確かに今日はまだそこまで吐いてません。
    自分ではわからないので今度病院でまた相談してみようと思います。親身になっていただきありがとうございます♡

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

息子が2ヶ月の時に幽門狭窄症で、手術しました。吐き戻しが多く4回ほど病院に行って、体重増えてるから大丈夫、きにしすぎだよって言われてました。いきなりミルクの度に全部吐くようになって、赤いようなミルクも吐くようになりましたぐったりして、緊急で病院に行き手術をしました!手術の後はすぐミルクも飲めるようになりましたよ!おへその上に傷跡は残ってますけど元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お子さん大変でしたね。本当吐き戻しは精神的にきついですよね。今まだ吐き戻しは続いているので、様子見ながら必要であればすぐに病院へ連れて行こうと思います。教えていただきありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    吐き戻しはずっと抱っこしないと行けないし検索魔になっちゃって大変ですよね。お互い頑張りましょう。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心温まるお返事ありがとうございます。本当検索魔になってしまって何を信じれば良いのか…。ありがとうございます!頑張ります!

• 5月26日