※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近言葉が増えず、ママとは言わない理由や将来の言葉の増え方が不安。既にワンワン、パパ、パン、ブーブ、こっち、アンパンマンなどは理解している。

最近言葉が何個か出てきたのですがママは言いません🥲
というかマンマンマンは10ヶ月くらいの時くらいに喃語では言ってましたが最近言いません。
ご飯もマンマとは教えてないのでもちろん言いません。

これから言うようになりますかね?💦
なぜママとは言ってくれないのか🥲
ここからどのように言葉が増えていくのか想像ができません🥲

常に宇宙語ですが何か喋ってます笑
はっきりしているのはワンワン、パパ、パン🍞、ブーブ、こっち、アンパンマン他などです。

コメント

Sapi

ママさん自身、お子さんに自分のことをママって呼んでますか?🙌
私は最初気恥ずかしくてなかなか言えずだったので
娘はパパとばぁばが先でした😂
なので「ママトイレ行ってくるねー」とか
ママと自分で言うのを意識したら覚えてくれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構言ってるんですけどね🥺でも自分よりもパパ帰ってきたよーのほうが多いかもです💦

    • 5月23日
  • Sapi

    Sapi

    ママが毎日見てると自然とそうなりますよねー😂
    あとはママって言う必要ないくらい常にいるからと聞いたこともあります(笑)
    早く呼んでくれるの待ち遠しいですけどね🥺💕

    • 5月23日