※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

22日で10ヶ月になりました。発達が遅れていて、つかまり立ちなどしない状況です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

22日で10ヶ月になりました。
発達面はずり這い、ハイハイ、つかまり立ちしない
自分から座らない、私が座らせると1、2分するといった程度です。同じって方いますか?お話聞きたいです!

コメント

姉妹のまま

10ヶ月半ばでずり這い、自分からお座りしました😊
11ヶ月でつかまり立ち、1歳0ヶ月でハイハイしました!

• мa

мa

めちゃ嬉しいコメントです!ありがとうございます!
    うちもそのくらいにするかな?今からドキドキです💓

• 5月23日
ママリ

うちも10ヶ月半ば、ずりばいもハイハイも全くです💦
座らせれば、お座りだけは5分ぐらい出来ます!
10ヶ月で検診行きましたが、めちゃくちゃ心配です!と言ったら大丈夫だろうけど、心配なら大きな病院紹介すると言われ、今週行きます。
めちゃくちゃ心配です😅

• мa

мa

うち9ヶ月検診をしたので10ヶ月検診なしで相談出来ずにいました😢
    全く同じでびっくりしました!なかなか同じ子いなくて、ちなみに寝返りって何ヶ月でしましたか?これもかなり遅くて7ヶ月でしました
    やはり病院紹介などあるのですね私も小児科で相談すれば貰えたりするのでしょうか💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

寝返りは7ヶ月ぐらいから3回ぐらいしただけで、今も上手く出来ません💦
    かかりつけで発達が心配ですと言うのがいいかもしれませんね!
    何かで見たのですが、筋緊張低下というやつに当てはまることが多く、早めに受診しようと思いました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!
ズリバイはしますが、ハイハイ、つかまり立ち、自らお座りしません!!

少し遅れて10ヶ月で検診行きましたが、その時先生に、離して座れるなら充分!掴まり立ちも1歳までにできるようになればいいよ!ハイハイはしない子もいるから!と言われて安心したところです😮‍💨