※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日お散歩中に寝転んでるわんちゃん🐶を見て疑問に思ったのですが🤔わん…

今日お散歩中に寝転んでるわんちゃん🐶を見て疑問に思ったのですが🤔

わんちゃんってお散歩するたびにお風呂に入れるんですか?😂
毎回なんて大変だけど、外を歩いたり寝転んだ身体のまま家に入るのって無いですよね?🤣

旦那が犬飼いたいって言っているので、どうなのかなと気になりました🥹

コメント

はじめてのママリ

実家で飼ってる犬は散歩後ブラッシング、足を綺麗にふく(または洗う)です。毎回は洗わないです。
トリミングは数ヶ月に一回出してその時に洗ってもらいますが、それ以外でもにおってくるなー香ばしいなーと思えば家でも洗ってました😊

♡男女のママ♡

毎回、お風呂入れないですよぉ〜!!
うちの犬は寝っ転がったりしないので
散歩後は足を軽く洗う程度です!

うちは3匹目ですが
犬を飼うの結構大変です😅
旦那が飼いたいけど結局
こっちのがやる事多いです😅

はじめてのママリ🔰

晴れの日だったらお風呂は
必要ない(洗いすぎると皮膚や肉球が荒れちゃうので)ですが、
うちは雨の日もお散歩必須なので、雨の日はカッパ着せて帰ってきたらお風呂直行で足は必ず洗います🥹外の水溜まりで
ゴロスリとかされたらもお地獄です 🤦🏻 笑 その場合はお風呂で
体全体洗う羽目になります 🥹

はじめてのママリ🔰

足は毎回拭きます!
基本は雨の日は行かないのと、芝生とかドッグラン行った時とか特別な時以外は寝転がらせないです!笑笑
散歩は止まらず歩いて終わりです!!
なので、からだも毎回は洗いませんよ☺️
拭くだけシートとかも売ってるのでそれ使ったりもします!