※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

卵離乳食の進め方についてお聞きします。パンの場合、そのまま黄身を食べさせてもいいですか?他の方の卵の進め方を教えてください。

卵離乳食の進め方についてお聞きします(*´ω`*)

最近卵黄をあげ始め、だんだん量を増やして、
今は固ゆで卵の黄身1/4ほどをご飯に白湯で伸ばして
混ぜてあげています!

特にアレルギー反応はなく、
このまま進めていこうと思うのですが
いつも朝ごはんのタイミングであげていて、
卵の日はごはんだったのですが
朝はパンの方が楽で…(*´-`)

なのでパンの場合、どうやって卵あげたらいいですかね?

そのまま黄身を食べさせてもいいのでしょうか?

また、みなさんの卵の進め方を教えてください♡

コメント

deleted user

フレンチトーストとかはどうですか😊?

  • ゆまま

    ゆまま

    白身はまだなんですけど大丈夫ですかね?💦
    あと、フレンチトーストの場合
    さっと浸すだけですか?
    じっくり浸して、中に浸透した卵に
    ちゃんと火が通るか心配で…
    すごく心配性なんです(´・ω・`)笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    卵黄だけでもいけますよ!
    牛乳は大丈夫ですか?
    ある程度浸してます!
    そして弱火でしっかり焼いてます!

    • 1月29日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね!
    牛乳大丈夫です(*・ω・)
    ではやってみますー☆

    • 1月30日
さつき

私も最初は固ゆで卵の黄身からはじめて、白身も練習してみて、大丈夫そうだったので、今は全卵2分の1個あげてます(^^)

パンの日は野菜入りのオムレツをよくあげてます。

野菜を混ぜずに、卵だけで卵焼きにすると、手掴み食べにもちょうど良い固さになりますよ(^^)

  • ゆまま

    ゆまま

    白身は、黄身をあげてからしばらく間を空けて、あげましたか?
    全卵食べれるようになれば
    色々離乳食の幅は広がりますね(*´-`)♡

    • 1月29日
  • さつき

    さつき

    黄身をあげてから1ヶ月くらいしてから白身あげるようにしました(^^)
    それまでの間、毎日黄身をあげてた訳じゃないので、回数で言ったら10回くらいです(^^;

    • 1月30日
  • ゆまま

    ゆまま

    やはり1ヶ月後ぐらいなんですね!
    参考になりました(*´-`)

    • 1月30日
ほしみさ

10ヶ月なら全卵はまだ不安ですか?
うちは卵焼き作って握らせて食べさせてますよーオン

  • ほしみさ

    ほしみさ

    すみません、最近黄身をあげはじめられたんですね💦
    卵は鉄分も豊富なので、あげたほうがいいですもんね。。
    うちはペーストにして食パンに塗ることもあります(*^^*)

    • 1月29日
  • ゆまま

    ゆまま

    なるほど!
    卵サンドみたいにしたりすれば良いですね(*´-`)
    やってみますー!

    • 1月29日