※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が離乳食の進みが悪く、納豆ご飯は食べやすいが食べさせづらい。お箸で食べさせても難しい。食べやすくするコツはありますか?

1歳3ヶ月の子がいますが、とにかく離乳食の進みが悪くて家系は基本食べれません。
が、納豆ご飯なら大人のご飯の硬さのものでも食べれます。
そこでお聞きしたいんですが、納豆ご飯ってめちゃくちゃ食べさせづらくないないですか?!
固まってしまうというか、、、

スプーンだからかな?と思いお箸で食べさせてみましたがやはり、食べさせづらい、、

何かいい方法と言うかコツありますか?

ちなみに海苔で巻いて納豆巻きは食べれません

コメント

たろうちゃん

納豆をご飯に乗せずに、ご飯と納豆を別々に一口ずつ口に入れてもダメですかね?😅

うちはネバネバにされるのが嫌で、納豆はスプーンで米はおにぎりにして渡してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々にあげたことなかったです!
    でも元々お粥単品だと食べず何かと混ぜないと食べれなかったのですが、やってみます!

• 5月23日

納豆1粒ずつ口に入れて、そのあとご飯を口に入れてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々法式なんですね!
    ちなみにご飯はスプーンですか?箸ですか?

• 5月23日

退会ユーザー

お米は子供にスプーンを持たせて、うまく食べれない分を私が箸で食べさせてます!納豆も箸です!

• 5月23日
ふぐ

スプーンが1番あげやすかったです。
あとはおしぼりか濡れタオルを用意しておくと良いです。

ママリ

うちはひきわり納豆を茹でたものを冷凍保存してるのですが、一回茹でたりお湯に通したりするとねばねばが軽く取れて少しサラッとするのであげやすくなるかもです!
固まることはうちはないので😊