※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の性についての悩み。娘が息子や主人の性器に興味を持ち、触る様子。適切な対応方法や同じ悩みを持つ方の経験を知りたい。

子供の性についてです。
一歳の娘、3歳の息子がおります。普段は私と子ども達3人でお風呂に入ってます。ここ最近、娘が息子の🐘を触って遊びます💦息子も触られてなぜか楽しそうに2人で笑い合ってます😭
主人とお風呂入った時も、娘は主人の🐘を触ってきたそうです💦

こちらの対応もどうしようか悩みますし、何か教えていかねばならないのか、、、と悩んでいます。
同じような悩みを抱えている方いますか?
何か良い対応の仕方を知りませんか??

コメント

はじめてのママリ

いい対応かどうかわからないですが、私なら一歳の子には難しい話はできないと思うので、その場でここは触らないよ!と言って、他の遊びに誘ったりするかなーと思います。
3歳の子には、お友達に同じことをするかもしれないので、ここは大事なところだから、勝手に触ったり触らせたりしないでね。と話します。
いつもお股は洗ってあげていますか?もし洗ってあげているなら、もうお兄さんだから、自分で洗えるように練習しようね。と言って、自分で洗わせるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳の子には性教育しても良いと思います^ ^

娘も3歳になって、いくつか性教育の絵本を読み聞かせしてます。ちゃんと理解してくれてますよ^ ^

1歳の子にはまだ無理なので都度辞めようねと教えていくしかないかなぁ、、、。
今から教えてたら2歳までには理解するんじゃないですかね^ ^