※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供のお菓子やおもちゃを大量に買ってしまっています。お金をかけることに不安を感じています。

最近調子に乗って2歳の子供のお菓子やおもちゃを大量に買ってます...💦

このままで大丈夫なのでしょうか💦

今まで誕生日とかも何も買わず、あまりお金をかけてこなかったのですが...

最近は子供の好き嫌いがわかるようになり、アンパンマンのおもちゃを大量に買うようになりました💦

お菓子やおもちゃくらい買ってあげないと子供がかわいそうですよね💦

これからは誕生日とかもきちんとお祝いしてあげようと思っています。

お金にケチケチせず、子供にはたくさん使いたいと思います。

みなさんも子供にはたくさんお金使ってますか?

歯止めが効かなくなりそうで不安です...

ちなみにわたしの貯金は1000万です...

すぐなくなってしまいそうで怖いです💦

文章がおかしいですが、共感してくださる方いてくれたら嬉しいです💦

コメント

ありさ

貯金はないですが、細々とめっちゃ買い与えちゃってます😂笑
別に買い与えないから可哀想っては思いませんが(何でもかんでも買い与えるとゴネれば買ってもらえるとか特別感はなくなるので💦)これ絶対喜ぶだろなぁって思うと自分のものを買わずについ子供の好きなキャラクターの服とかお菓子とか買っちゃいますね😅
我が家もアンパンマンのおもちゃは一通りあるんじゃないか?ってぐらい揃ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細々と買っちゃいますよね💦
    西松屋行くとおもちゃコーナーに必ず行くので、毎回一個買って帰ります😱

そうなんですよね、ごねれば買ってもらえるとすでに学んでしまってると思います...😱

昨日もAmazonみてたら、アンパンマンの面白そうなおもちゃがあったので5個くらい買ったらすぐに1万いきました😱

これでアンパンマンのブームが終わったら悲しいです😱笑

• 5月23日
しんママ

赤ちゃんの時はハイになってて買ってあげたい!って感じで小さいものをちょこちょこ買ったりしてましたが、今はもう買ってないです🥲

絵本はときどき買っていますが、
大きなおもちゃを買うのは、誕生日、クリスマス(サンタさん)、こどもの日くらいですね💦
ゴネたら買って貰えると思って欲しくないので、1000円を超える物には絶対屈しないです😂
パズルなどの数百円の物はたまに買ってます!

お菓子も買い物に行く度には買ってないです。
カートに乗ってお利口にできた時や、親の買い物に頑張って付き合ってくれたときはご褒美に買います☺️
あと、おやつのストックが無くなりそうな時など。

でも決してケチってる訳ではなく、こどもちゃれんじもやっていて定期的におもちゃは届くし、保育園にも行っていてお菓子も家では週末しか食べないので、必要な物を選んで与えているつもりです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...!

絵本も全然買ってなかったので、今メルカリで大量に買おうとしています😱

最近は2000円は安い!みたいな感じになってポンポン買ってます😱

そしたら請求額がどんどん上がってて💦

2人目も生む予定なので、おもちゃたくさんあってもいっかー🌸って思ってたらどんどんお家の中がおもちゃだらけに🤣💦

やっぱり大きなおもちゃは特別な日に変更します😭

100均ではたくさん買ってあげたいと思います🤣💦

ご褒美に買ってあげるのが理想ですよね💦

最近店員さんに自分に「どうぞ」ができるようになったのが嬉しくて、ついつい買ってしまいます💦

実はまだ保育園に通っていないので...ちゃんと教育できるように頑張りたいと思います!

• 5月23日