※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食の準備に戸惑っています。赤ちゃんにキューピーの出汁入りおかゆを与えてもいいか、初期の離乳食に適しているか悩んでいます。この商品の適切な使用時期や情報を教えてください。

料理が大っ嫌いでまともに米も炊けないです。
離乳食本買いましたが全く買いてあること理解できませんでした..。スプーン1杯て軽量の小さじ1杯でよいの?と思いつつ謎だらけで難しかったです..。

明日から5ヶ月1週間の赤ちゃんの離乳食開始する予定なんですが、
薬局に売ってたキューピーの出汁入りおかゆ離乳食初めてでだべさせても良いのでしょうか?
もしくは桃と白ブドウ?とかっていうのでもよいのか悩んでます。
キューピーのこのお粥は10倍粥なんでしょうか?

離乳食超初期どころか初めて口に入れるものが出汁入りでもいいのか?むしろこれ10倍粥?と悩みすぎて吐きそうです。。
この商品はいつから使ってokなのか、最初の離乳食これだった人など是非教えてください。。

コメント

ぴっぴん

料理って難しいですよね💦
最初のおかゆは手作りしましたが、今はレンチンご飯のおかゆ版がベビーザらスや赤ちゃん本舗にもあるので、それを使うのはどうですか?😊
初めてなら何も入っていないものからチャレンジの方が、アレルギーの心配も少なくて安心だと思います✨
キューピーの瓶のシリーズや他のものもそうですが、表示を見てみると砂糖等色々入っているので初めてには向かないかもしれません💦

しみこ

初めはやはり味なしが良いですよ😄また、5ヶ月頃からと表記があっても、果物も後の方がいいです😃赤ちゃんは甘い味を好みますし、他の野菜やお魚など食べないかもしれません。

おかゆは写真のものはどうですかね?私も粉末の物をつかってました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらを使うことにしました!今日から始めるので食べてくれることを願います!(笑)

• 5月25日
ゆめ꙳★*゚

私も最初は手作りしてました!
ストックが追いつかなかった時に2回ほど写真のおかゆあげましたよ(*^_^*)