※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーに売ってるようなベーコンは妊娠中でもそのまま食べても大丈夫…

スーパーに売ってるようなベーコンは妊娠中でもそのまま食べても大丈夫でしょうか??😢サラダの上にのせて焼かずに食べてしまいました、、、

コメント

ひよここ

メーカーはどちらのかわかりませんが、ほとんどのは加熱用ベーコンだと思うので大丈夫ですよ!!
パケにかいてあるとおもいます!

ママリ

基本ベーコンは加熱調理向きなのですがそのまま食べても大丈夫だと思います。
ですが、妊娠中なのでリステリア菌など気になると思うので今後は加熱したほうがいいと思います!!
あとは塩分高めなのでそこも要注意です☺

はじめてのママリ🔰

スーパーに売ってるような普通のベーコンって、妊娠中じゃなくても火通す物じゃないんですか…?
生ベーコンとして売られてる物以外火を通さないという選択肢なかったです
基本加熱用なので火は通す物だと思います。
妊娠中ならなおさら

♡

ベーコンを生でサラダに?😳生ハムではないですかね?😳
今までスーパーで売ってるベーコンを焼かずに食べたことなかったです😨

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが、
妊娠関係なく、ベーコンを焼かずに食べたことがないのでびっくりしました💦
食べてしまったものはしょうがないので、何か異変があれば産婦人科へ相談されると良いと思います🙆