※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友にトイレ貸すよ〜って言われたけど断ってしまった。後から気になってる。公園で会うママ友に遊びに誘われたけど、遠慮している。みなさんはこの距離感で嬉しいですか?

ママ友にトイレ貸すよ〜って言われたのに
とっさに断ってしまい後からあれでよかったのかな〜って🙃

公園でよく会うママ友で連絡先もしっています。
ただ予定を合わせて遊んだことはなく
休日の公園か幼稚園帰りに公園行ったりです。

下の子(2歳)がトイレ行きたいって言ったんですが
オムツしてるからオムツでしてって言っても
トイレトイレうるさいので
「ママ友が家のトイレ使う?」って聞いてくれました
でもそうなると私と子ども2人
あちらもママと子ども2人で大変だよな〜と思い
とっさに「いやいやいいよ〜」って言ってました😂

あちらは以前ママ友付き合いめんどくさいタイプって言ってたので
トイレ貸すのは気にしないのか!っとびっくりしました笑

私としては雨の日家で遊ぶの退屈なので
休みの日一緒に遊べたらいいな〜なんて思いながらも
誘われるの嫌なんだろうなって思い
誘ったことないんですが誘ってみようかななんて思ったり🙄笑

みなさんならこれぐらいの距離感の人から
誘われたら嬉しいですか?
それとも公園でばったり会いたいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何の問題もないと思います。
借りるの申し訳ないから断ったんだろうなと思うのみです。

頻繁な交流苦手なタイプですが連絡先も知ってるよく会う親子にトイレ貸すのは私もそこまで気にならないですね。
その状況で家近ければ貸してもいいと思うかもです。困ってたら。

私はばったりの方がいいタイプです。
でも、気軽な感じで遊べたらで構わないので良かったら◯曜日ここの公園で遊ばない?みたいな感じでたまーに誘って貰えたら行ってもいいかなとは思います。

ママリ

トイレ貸すのは私も気にしないけど、休日遊ぶのが大丈夫かどうかはまた違うかなぁと思います🤔

ただ、ママ友さんは休日も公園でばったり会えば一緒に遊べる人なんですよね?
なら私なら当日今日雨だけどよかったら一緒にーって誘ってみるかもです!
当日ならだめならだめで理由言って断りやすいし、お互い気をつかわないでいいしいいのかなと思います👍✨