※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちんmama
妊娠・出産

妊娠7週の私は、匂いに敏感になりました。シャンプーや柔軟剤の匂いが大丈夫ではなく、代わりにベビー用の泡ソープを使っています。でも使えるシャンプーはありますか?悩んでいます。

こんにちは。妊娠7週の妊婦です★妊娠発覚から少したって匂いに敏感になってきてしまい、今ダメなのがシャンプー、柔軟剤が特にです。
シャンプーは毎日なので家族が使って乾かしてるときとかが辛いんです。自分は今まで使ってた物を使わず間に合わせでベビー用の全身泡ソープで洗う毎日です(泣)匂いに敏感でも使えそうなシャンプーってありますかね?色々試してみるのもお金かかってしまうので悩んでます。

コメント

のの1417

私も匂いダメでした(-""-;)
ほぼ全てつらくて毎日マスクでした…
合う合わないが激しいので参考になるかわかりませんが、さっぱり系、柑橘系は比較的大丈夫でした!
因みにシャンプーはティモテ、ボディソープはニベアのシトラス?使ってました☆

ファルダ

私もシャンプーや柔軟剤の香りがダメで、特にメリットとかアジエンスはダメです。
我が家はカウブランド(牛乳石鹸)の無添加シャンプーを使ってます。香料も入ってなくていい感じです。
暑くなってきたら、少しだけハッカ油を混ぜたりしてアレンジしてます。
ご参考までに……

あーちんmama

ボディーソープはダイアンのシャルネドの香り使ってて大丈夫なので、さっぱり系探してみます♪
匂いってホント辛いですよね↓↓

あーちんmama

フラワー系とか地獄ですよね(泣)
無添加系だと匂い気にならないですか?
これから夏ベタつくの嫌なので早く良いものに出会って使いたいと思います!

みーママ

私も13wくらいまでシャンプーや柔軟剤の匂いだめでした>_<

特に電車やすれ違う人の良い匂いが一番辛く、優先席には匂いプンプンの若い人はあまりいないので座れる座れない関わらず優先席に駆け込む日々。(今後、自分もそういう面でも出産後気を付けようと思いました)
家族からの香りというのは身近な存在なので辛いですね>_<

ボディソープは石鹸(カウブランド牛乳石鹸の青箱)なら大丈夫でした。ベビー用の泡ソープより安いしおすすめですが、ジャスミンのほのかな香りがするので個人差があるかも?
シャンプーはキュレル、オルビスが無香料でおすすめです!

みーママ

ちなみに牛乳石鹸はボディ用の一回り大きなサイズと手洗い用の小さめサイズがあり、薬局などで隣に陳列してありますが一見わかりにくいのでお気をつけて!(笑)

まずは手洗い用を購入して一度ボディで試してみて、だめだったら手洗い用に戻してみてもいいかもしれません(^o^)/
3個で200円くらいでした!

赤箱より青箱がおすすめです♪

コリノ

私もにおいで吐きそうだったねで、シャンプーをキュレルにしてました(´∇`)
全身洗えるものよりは洗い上がりも良いかと思いますよ('ε'*)
私は安定期になったらシャンプーの匂いは大丈夫になったので、それくらいまでの辛抱だとおもいます♪

あーちんmama

丁寧にありがとうございます★
ちょっと試してみます(*´-`)

あーちんmama

やはり安定期入るまでの辛抱ですね(。>д<)
まだまだ長い(泣)
でもシャンプーはとりあえず夜なのでその時乗り越えればいいですしね★