※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用のプールバッグについて、ナップサック型とバッグ型の使い勝手についての意見を教えてください。ナップサック型のデザインが好みで、使い勝手や収納の面でも魅力的だと感じていますが、実際に使っている方の意見を知りたいです。

子供用のプールバッグをナップサック(リュック型)みたいな形のを購入した方いますか?

使い勝手どうですか?

普通のバッグ型とナップサック型、大差ないですかね?

それとも幼稚園児ならバッグ型の方が使いやすいよ!とかありますか?

年少になる子供にプールバッグを買いたいのですが
ナップサックの方がデザインが好みのものが多いです。

普段は園指定のリュック+預かり保育用の服が入った手提げバッグ+週明け&週末は上履き等を持ち帰る為園指定の手提げバッグ
を使っています。

手提げバッグが多いからナップサック便利かな?と思う反面、リュックの上から更にナップサックかけれるかな?肩にかけて落ちないかな?
という不安点もあります。

が、バッグ型は嵩張りますが、ナップサック型ならコンパクトにしまえるのもいいよな〜
とも思います。

実際に使ってる方、どうでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

プールバッグではなく課外授業にナップサック型使ってましたがめちゃくちゃ不便でした😂
子供だとやっぱりリュック+ナップサックって難しくて。
普通のバッグタイプにすれば良かったとずーーーっと思っていたので、プールバッグはナップサックお勧めしません🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ナップサック型はやめる決心がつきました!!笑

• 5月24日