※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順でピルを飲んでいたが、妊活のため中止。陽性検査後に出血あり。再度検査で陽性。子宮外妊娠か流産か不安。同じ経験の方、教えてください。

初めまして!!
不安なので質問をさせてください。

元々生理不順でピルを何年も飲んでいました。
妊活のためやめて、2周期目になります。
最終仲良しは4/29で、一応排卵検査薬も使用して反応出ました。
フライングで5/13にうっすら陽性出ていました。
まだ受診は早いと思い、待ってましたが5/20から生理のような出血と生理痛みたいなのがあり、5/22受診しました。
まだ胎嚢は見えず、1週間後再診になってます。
本当に生理のように徐々に出血や痛みも減ってきましたが、5/22夕方に血の塊が少しずつ出てきました。
5/23妊娠検査薬を再度やりましたが、今までで一番くっきり陽性が出てます。
これは子宮外妊娠でしょうか?それとも流産?妊娠継続は無理そうですかね?
同じような方いましたら教えていただきたいです!!

コメント

なにぬ

わかりません🙌🏽
病院で診てもらわないとどうなってるかは誰にも分かりません💦
1週間後の受診まで待つのみです😓
子宮外妊娠かも胎嚢確認しないとわかりませんし、流産になっていくかどうかも経過を見ないとわからないです😓
私は茶おりが出てきてその2.3日後にかなりの腹痛と鮮血が大量にでて、塊も排出して流産となりました。
出血があっても妊娠継続される方もいますし、今は待つしかできることがないので、リラックスしてお過ごしください🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    温かいお言葉ありがとうございます!!

• 5月23日
こと

とても不安ですよね💦
今の段階では子宮外妊娠かどうかも分からないと思いますので1週間後の再診まで待つほうが良いかと思います。
ですが出血が増えるようでしたら一度病院にお電話で相談しても良いと思いますよ😌

私も腹痛や出血があり不安でたまらない時に対応が良くなかったのもあり再診を待たず別の病院を受診し、結局そちらの病院の方へ転院しました😖

出血があっても妊娠継続されている方はいらっしゃいますので、難しいとは思いますが不安を感じすぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦お話聞けて良かったです!!
    ありがとうございました!!

• 5月23日