※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい(*^^*)
子育て・グッズ

離乳食の魚や肉について悩んでいます。解凍や産地、種類について迷っています。みなさんはどうしていますか?教えてください。

11ヶ月の離乳食について悩んでいます(°▽°)
魚や肉は何を食べさせたら良いのかよくわからずm(__)m魚や肉だと解凍や天然や養殖と色々あり食べさせてよいのかいつも悩みます(゚ω゚)鮭を食べさせようとしたら海外産や甘口などありみなさんはどうしてますか?教えてください(^q^)

コメント

ダイア

鮭は、基本お刺身用を使用しています!産地はあまりきにしていません。

お肉は、ひき肉でハンバーグを作りますが、こちらは一応国産があれば国産買っています!

• まいまい(*^^*)

まいまい(*^^*)

お刺身用がいいんですね。
    国産のものであげてみたいと思います(^^)
    ありがとうございす😊

• 1月29日
hoshiko

魚だと初期はしらすばかりでした💦
11ヶ月なら鮭、アジ、鯖…何でも少しづつ食べさせるのがいいですよ!

私は魚は処理が面倒なので水煮のシーチキンをよく使います。

肉はササミからが始めやすいですが、食感がパサパサしやすいので苦手な場合もあるかも。

あとは、ひき肉と豆腐、みじん切りの玉ねぎや人参で豆腐ハンバーグもおすすめです!小さめのスティックにしたら手づかみ食べに向いてます!

産地はあまり気にしないです。
良いものを食べさせたいですが、天然物は高いので買えないです。野菜やお肉はさすがに日本産にしてますが…。

まいまい(*^^*)

魚は刺身用のをあげてますか?
    肉はハンバーグいいんですね(^^)つかみ食べもできて。
    野菜や肉はやはり国産なんですね。

• 1月29日
  • hoshiko

hoshiko

魚は刺身用を茹でて使います。
    ハンバーグは豆腐を入れてあっさりした感じになります!

野菜やお肉は国産が安心かなと思って…

• 1月29日

まいまい(*^^*)

刺身用で食べさせてみたいと思います(^^)
    豆腐を入れたハンバーグはまだ作ったことないので作ってみたいと思います。
    国産がなにかと安心ですよね(^q^)
    色々と教えて頂きありがとうございます(^_^)

• 1月29日