※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

Docomoを使っているけど、料金が高いので格安スマホに乗り換えたい。携帯本体とDocomo光の支払いが残っているけど、格安スマホにしたらどうなるか知りたい。Docomo光は解約が必要か?

格安スマホについてお聞きしたいです🙇
馬鹿な質問です🙇
今、Docomo使っているんですが、料金が毎月高くて3万超えで格安スマホに乗り換えたいのですが、まだ携帯の本体も支払っていて、Docomo光も契約しています。格安スマホにした場合、どうなるんでしょうか?Docomo光は解約しなきゃいけないんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

光だけ継続しても大丈夫ですが、格安スマホにするともっと安いWiFiに変更する方もいるので、こだわりがなければそういうのも使うとより抑えられると思いますよ😊

はじめてのママリ

ドコモ光はそのまま契約し続けれます。
携帯の解約手続きの時に
今使ってる携帯を一括払いにして
格安スマホの会社で基本料金の契約をすれば大丈夫だと思います😊

分割払いでドコモに支払いし続けることも可能だと思うので
ただただ、基本のプランだけ格安で契約すればいいです
ドコモショップに行き解約手続きをしてから格安スマホへの手続きがいいと思います