※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週5日で898gの赤ちゃんが大きいか心配。次回検診で糖尿の検査予定。前回の検診では450gだった。食事制限は言及なし。1人目は小さめだった。赤ちゃんが大きいと出産が心配。糖尿の検査の内容について知りたい。

24週5日で赤ちゃん898gはデカすぎですか?💦

今日検診があり24週5日で898gと言われました。
(前回1ヶ月前の検診では450gくらいでした)
でかいねと言われて次の検診まで様子を見てそれでも大きいようなら糖尿の検査をしますと言われています。
ちなみに今日50gブドウ糖負荷試験して検査結果待ちです。

確かにモニターにある発育曲線のかなり上の方に位置していたのでデカいんだろうなと思いますが、皆さん同じくらいの時どれくらいでしたか?
そして食事制限のことも特に言われなかったので検診約2時間弱まえにお寿司食べてしまってるので負荷試験も引っかかりそうですよね😅1ヶ月前に比べて体重も2キロ増えてたし最悪です。

1人目の時は指摘されるほどじゃ無かったけどずっと小さめで推移していて出生体重も2800g程度でした。

赤ちゃんがデカすぎると産むのも大変だろうし糖尿病だったら尚更どうしようとも思うしもう病みそうです😰
あと胎児が大きすぎての糖尿の検査ってどんなものでしょうか?

コメント

ママリ子

私も24週5日で828gでした!
特に大きいとか様子見とかは言われませんでした。
(ちょうど心エコーの日で細かくみてもらっていたので何かあれば言われているはずなので。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!

すっごく大きい感じで言われたのでかなり心配してました😟

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で852gでした!
特に大きいとかも何も言われず、正常の大きさですねって言われました🥺

負荷検査とかはしてないので何も言えなくてすみません😭

□emiyu□

25w1dで919gで少し大きめだね〜と言われました!

私も妊娠糖尿病が不安でしたが27wの検診では週数通りに戻ってました🙋‍♀️エコーなので誤差もあるのかなって思います😊

先生は例えば頭だけ、とかお腹だけ、とか一部分だけ大きいのじゃなく全体的に大きい場合は心配ないよと言ってましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの大きさですね!週数通りということはその期間の増加量が緩やかだったということですか??

かなり大きいような言い方だったので心配してました( ; ; )

私の記憶があっていれば頭は1週分、お腹は2週分、大腿骨の長さは3週分ほど大きかった気がします。
    頭は旦那が小さく、1人目も小さめだったのでおそらく遺伝的なものだと思いますが😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

24w3dで790gでしたが、40w1dで5115gで産まれました。
妊娠後期の方は毎回成長曲線大幅に飛び出してました笑

私は39週のエコーで4000gと言われていて、1キロ誤差あったのでもしかしたら大きく出ちゃってる誤差かもしれませんしそこまで気にしなくてもいいと思います!
ちなみに私は妊娠糖尿病ではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

1キロも誤差があったんですね!😳誤差だと嬉しいです( ; ; )

次の検診には糖負荷検査の結果も出るので合わせて何事もないことを祈っておきます!

ちなみにママリさん自然分娩で5キロのベビーちゃん出産されたんですか⁉︎

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が2800なら2人目もどんなに大きくても3500くらいだと思いますけどね🫣

はい!自然分娩でした!
    会陰切開なく、避けないで産まれました。大きかったのでいきんでもいきんでもなかなか出てこなくて引っ張り出してもらいました💦笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁあ‼️すごい👏
    まさかの自然分娩で会陰切開なし!!素晴らしすぎます!!!

• 5月24日