※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうどんやお粥を食べるとオエッとなります。うどんはもっと細かく刻んだ方がいいでしょうか?他の食べ物でも同じ症状が出る方いますか?

生後9ヶ月、うどんを食べるとオエッとなります。
お粥は5倍粥です。
離乳食後期でやっと最近うどんを食べさせ始めたのですが、食べてるうちにオエッってなります。
ゆでうどんを1cm位に刻んで柔らかく煮てるんですが…
もっと細かくすべきですかね?

お粥も卵粥とかさつまいも粥とかにするとモソモソするのかオエッとなることがあります。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

飲み込んでそうですね
カミカミと言って噛ませるのはどうでしょう?

やっていましたらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😥
    飲み込んじゃってると思います。
    じゃがいもとかはもぐもぐするんですけどね🤔
    カミカミ言ってなかったので言って噛む練習させます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですが同じでうどんは食べにくそうです😱
また、月齢に合わせた大きさに刻んでもあまり食べてくれず...
お粥は5倍がゆですが野菜はとても細かくするか、ペーストは食べてくれます!(物によりますが🤔)
個性だと割り切り、いつか固形も食べてくれるだろうと思いながら気楽に過ごしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも野菜でもたまにオエッとなってます。
    私ももっと色々細かくしたほうがよさそうですね😅

    • 5月23日
ままり

とろみつけていますか??
うちも最初一口も食べなかったのですが、とろみつけると完食しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はとろみつけてみたんですがダメでした😥
    丸飲みしちゃってるのかもしれません💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うどんはスーパーとかに売ってる大人用ですか?

我が子も、
ベビー用のうどんだとパクパク食べるのですが、
大人用のうどんを細かくしてあげるとオエってなってます💦
まだベビー用のうどんあげてます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の大人用のゆでうどんを使っています。
    ベビー用のうどんを試してみるのありですね!!
    買ってみようと思います!

    • 5月23日