※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校のプール(水着)についての質問です女の子は最近セパレートが増…

小学校のプール(水着)についての質問です
女の子は最近セパレートが増えてきましたね!
でも、男の子はずっとピッタリした水着のイメージなんですがあれはなぜピッタリしてるんでしょう?
おち○ちんがもっこりしちゃうかと💦
高学年の子とか嫌じゃないんですかね?
普通の男の子の水着はあまりピチッとした水着がないと思うのですが、何か理由あるんですかね?
今年入学して、今度水着の授業が始まるので悩み中です。

コメント

そうくんママ

ピチっとしてないと泳ぎにくいからですよー。
うちの子は、スイミング行ってるので常にピチっとしたやつですが、、プライベート用はハーフパンツタイプですが、
泳ぎにくい!と言ってます。

✩sea✩

トランクス型(ヒラヒラした感じ?)だと、水の抵抗があるので、泳ぎにくいんだと思います💦
特に低学年の子は、スイミングを習っていなければ、ほぼ初めてのような泳ぐ授業になるので、水の抵抗が少ない、ピタッとしたみずきなんだと思いますよ( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

水遊びとかはぶかっとしたタイプが多いですが、
学校や習い事などちゃんと泳ぐことをメインにする場合は水の水圧や抵抗があるので、ぴたっとしていないとただただ泳ぎにくいです。
水泳選手とかでも体毛でさえ水の邪魔になりますしね😅

安全や泳ぎやすさですね。水泳選手を見たら分かるかなと思います。遊びではなく授業なので泳ぐことを目的ともしてますね。