※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。昼寝も長くて夜もよく寝る。このままで大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の子がいます。生後1ヶ月からネントレしたおかげか睡眠後退以外で夜泣きなどはしたことがなく本当によく寝る子です。先日私が風邪を引き体調が悪く鼻詰まりで中々寝付けない日があり普段は8時、遅くても9時には起こしてるのですがその日はお昼前まで寝てしまいました💦時計を見てびっくりしたのですが娘の隣で寝てるので娘が起きると声とか音ですぐ起きるのですが娘もまだ寝ていました。
夜20時〜21時に寝かせているのですが、夜中起きることなく昼前まで寝ていたので寝すぎじゃないかなと心配です。
また、今日は14時頃昼寝をして17時まで寝ていました。
18時頃にまたあくびをしたりグズグズしだしたのでまだ眠いのかなと思いベビーベッドに連れて行くとそのまま寝ました。普段からこんな感じで寝すぎだと思い一度抱っこで18時頃から20時前まであやしてお風呂に入れてミルクをあげておやすみをしたところ昼寝だと勘違いして2時間程で起きてしまいました。様子を見ていたところそのまま寝てくれたのですが、夜も普通に寝るなら昼寝も今まで通りでいいのでしょうか?💦本当に寝過ぎで大丈夫なのか心配になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

わー、本当によく寝るんですね!!😆😆
検診や保育士さんに相談ってしましたか??💦

成長に異常がなければ大丈夫だと思いますが、暑くなって来たので脱水が怖いですね🥹💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく寝ます🥲
    保育園には通っておらず、もうすぐ10ヶ月健診が市であるのでその時に相談しようと思っています!

成長に異常は特にないと思います💦食欲もありますし元気で機嫌も良く1人遊びもしますし最近ではつかまり立ち、伝い歩きもほんの少しできるようになりました…
    病院で詳しい検査などはしていないので私の判断ですが…
    起きてる時はこまめに水分を取らせるようにはしているのですが心配です😭

• 5月23日
こっとん

うちの子もよく寝てましたよ😆
今も特に睡眠に関しては困り事ないです🤔

よくあんなに寝てたのに寝なくなった!とか聞きますし、今寝てくれるなら寝かしていいんじゃないですかね笑
朝寝も昼寝も夕寝もその時期してましたが、今は夜に纏めて寝るだけになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    安心しました😮‍💨第一子で夜泣きとか寝てくれないとか周りから沢山聞くのにうちの子よく寝る子なので心配していました💦
    一応、夜寝るのに昼寝は影響していないので寝たいだけ寝かけようと思います😆

• 5月23日

上の子はそのくらい寝てました🤔
寝たいだけ寝かせてました!

4歳になった今でも、20時半~7時まで寝ても眠い!寝足りない!と朝ぐずぐずすることがあるくらいなので、たくさん寝るタイプなんだと思います..笑
今まで、発達,成長等に異常はないです!