※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が離乳食を全然食べず、食事を遊びにしてしまい困っています。いつまで遊び食べが続くのか、どれくらいで食事を片付けるか悩んでいます。

お子さんの離乳食何分経ったら片付けてますか?

1歳2ヶ月の娘が離乳食を本当に全然食べません。
最近は、スプーンとフォークを自分で持ちたがるようになったので持たせて様子を見ますが遊ぶだけて全然食べません😭

1時間かけて30gお米を食べるなんてザラです。
夜お腹空くと可哀想だからと必死に何か食べれるものをと色々出すのですが、全て遊んで食べる事はありません。

お米が乗ったスプーンを振り回され、テーブルや床はお米まみれです😅食べてくれるならまだ許せるのですが…

本当イライラしてしまって食べないなら片付けちゃおう、もうお腹空いても知らない!(今だにおっぱい大好きなので、本人はもしかするとおっぱいあるからいいと思っているのかも?)と怒って夕飯も片付けちゃいました。

長くなってしまったのですが、みなさんどれくらいで食事は片付けますか?
遊び食べはいつまで続くんでしょか😅

コメント

❤️🧸moa🦊💜

全然食べてなくても、遊び始めたら片付けてます!
あとはそのくらいの頃には、ごちそうさまをするようになってたので、ごった🙏!ってやったら、はーいって片付けてます!
これも、全然食べてなくてもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も最近は頂きますはしなくなったんですけど、ごちそうさまはするので、その時は片しちゃうようにしました。
    お腹空いてないかなと不安になるんですが片すようにします😭
    自分のメンタルがやられすぎます😓

• 5月23日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

私は1人目の時めっちゃ悩んで禿げるかと思いました!
    娘の為に必死なのになんでなの!!って頭おかしくなってました◜. ̫.◝

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ご飯の時間が憂鬱で仕方ないです😭1人目って本当に何も分からないのでしんどいですよね😭2人目になったら少しは心に余裕が出来そうな気がします!!

• 5月24日
ママリ

食べない時は食べないし、遊び始めたら諦めて片付けます🤣
お腹空いたら食べるし、断乳したら急に食べるようになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり片付けちゃうのがいいですよね😭
    断乳しようかすごい悩んでいて💦ママリさんは断乳いつ頃されましたか?👀

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳になる少し前くらいから徐々に無くしてきました!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね👀
    おっぱい星人なのもあるので断乳するのが億劫だったんですけど、本格的に考えてみます😭💦

• 5月25日