※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレが難しい。朝パンツで登園するべきか悩んでいる。車で漏らす心配も。皆さんはどうする?

幼稚園の先生からそろそろトイトレを言われ、園で日中はパンツで過ごしているようです。(何度も漏らしてますが💦)帰りもパンツで出てきます。この場合、朝もパンツで登園させるべきですよね?😣車で30分の距離なのですが、チャイルドシートに漏らされたら、、と思ってしまい💦おしっこの間隔はだいぶ開くことが多いのですが、したくなったら容赦無く漏らします😖皆さんならどうされますか?😣

コメント

はじめてのママリ

30分も乗車時間あるなら、家から園まではオムツで、園でパンツに履き替えさせます😊
チャイルドシートに漏らされたら、大変ですもんね💦

• ママリ

ママリ

やはりそれがいいですよね😖園の近くに停めて履き替えさせました😣💦ほんとチャイルドシートに漏らされたら大変過ぎますー😭

• 5月25日
ママリ

お着替えは常備車のなかに入れとくとして、チャイルドシートにペットシート敷いてみてはどうでしょうか🤔?
息子がパンツになったばかりの頃に車で寝ちゃいそうなときとかペットシート敷いてました😊

• ママリ

ママリ

ペットシート買ってきました!とりあえずチャイルドシートに敷きました✨行きは近くに停めて履き替えさせたのですが、帰りはパンツのまま帰ろうと思います🥺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

車で送迎ですか?だったら、オムツで行って車でパンツに変えてから行きます!帰りも車でオムツに変えてから帰るとか・・・
昨年週1のプレでパンツ登園だったので、車内でオムツ⇔パンツに変えてました(*´`)
オムツじゃなくてパンツに貼り付けるパッド(ナプキンみたいな)の時もありました!

• ママリ

ママリ

車で送迎なんです🥺やはりそれが一番ですよね💦
    オムツにつけるパッドなんてあるんですね😳またお店で見てみようと思います!

• 5月25日
ばったんばったん

我が家は徒歩通園でしたが、似たようなケースを経験しました

朝はおむつの上にパンツを履かせて園に到着したら駐車場の物陰でおむつの端を破って回収、
帰りは先生の姿が無いことを確認してから園庭のベンチでおむつを履かせていました

• ママリ

ママリ

やはりそれがいいですよね🥺先生に見られると気まずいですよね😅💦教えていただいたように、オムツの上にパンツを履かせて行ったらかなり楽でした✨✨🙏

• 5月25日
みゆ

できればパンツにしてほしいなぁって思っちゃうなぁ。

幼稚園で朝かえるのも正直大変です笑 

行くギリギリに行かせれば大丈夫では?🤤

• ママリ

ママリ

パンツで行かせてみてます!
    すごく嫌がりますが、なんとか車で履きかえさせてます😂💦やはり先生たちは朝から大変ですもんね😭💦

• 5月29日