※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

土日に二人でお出かけしてお金を使いすぎてしまい、節約がうまくできない悩みです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

土日(もしくは夫婦で休みの日)に、お金いくら使いますか?
その時によるのかもしれませんが、うちは旦那が土日休みで、私も今、産休中なので、土日は必ずといっていいほど二人でお出掛けします(家にいてもテレビ見るくらいしかなく暇なので‥)
そーすると、なんやかんやとお金を使っていて、今週も土日で5000円いつの間にかなくなりました(T-T)
外食2回2600円分(節約と思い、安上がりのチェーン店で食べた)
日用品(ティッシュとか)のお買い物と、食品のお買い物等であっという間に使ってしまいます‥
土日毎回こんな感じで、特別贅沢してないのに、節約がうまくできません(T-T)
土日のせいで家計簿の予算が知らず知らずにオーバーします(T-T)
みなさんもお休みの日遊びに行くと、節約にならず、こんなもんですか??

コメント

かたかな

毎週ふつーに1、2万は使います💦
休日は旦那に好きなものを食べさせてあげたいし、主婦業もなるべく休日にしたいので😅
それに子供に色んな経験させたいって思うので、遊びも我慢しません💦

• 近

本当そーですよね!
    私は子供はまだ産まれてませんが、土日くらい自分の作った物じゃないものを食べたいので、外食が本当に楽しみで笑
    1万なんて多いようであっという間使いますよね(T-T)

• 1月29日

子供が産まれる前は5000円とか使ってました!

子供生まれてからは外食してないです

• 近

生まれると外食しないんですね!
    逆に、生まれてからの方が節約生活を送れることを願って今過ごします(T-T)

• 1月29日

退会ユーザー

生まれてからだと好きな事出来ないので辛いです(´`:)

いまのうちにやりたいことやっといたほうがいいですよ!

• 1月29日
  • 近

あぁ‥本当にそーですよね!
    やりたいことできるのは今のうちですね!
    ありがとうございます*^^*)

• 1月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

楽しいマタニティライフ送ってくださいね

• 1月29日
みつ

すっごくわかります!(>_<)

わたしも現在働いておらず、日曜日は旦那さんが休みなのでお出掛けします!
そしてなんやかんやと飲食代などお金を使ってしまいます!(;´д`)
せっかく平日節約してるのに意味ないなぁーと(>_<)
休みの日お出掛けって魔の時間です(笑)

• 近

本当にお出掛けって魔の時間ですね!(T-T)笑

お出掛けしてお金使うと楽しんですけど、あとから財布見るとかなりせつなくなります笑
    でもまた出掛ける‥笑

• 1月29日
ちょこ好き

うちも結婚したばかりの頃そんな感じでした!
あっという間にお金なくなりますよね(>人<;)
節約考えるなら2週間に1回とかにした方がいいかもしれないですね♪
お昼ご飯お家で食べてから出かけるとか(^o^)

妊娠前は2人でフットサル始めてフットサル代はかかるけど、出かけるより楽しいし節約になりました(^o^)
お家でダンナさんと一緒に料理したり、映画を家で見たりするのもいいかと思います♪

妊娠中は私が悪阻キツくて全然出かけなかったら、めっちゃお金増えててビックリしました‼︎

• 近

二人でお金かからない趣味があるのがめっちゃ理想でうらやましいです!(*^^*)
    映画とかはたま~に見るんですが、結局どっか行こうってなります笑
    悪阻中確かにどこも行けなくて、家にこもってたので、食費以外かかってなかったです!
    今その反動がきてて、元気なら外に出ようってなって困ってます笑

• 1月29日

旦那が休みの日に1週間分の買いだめをするので食費と日用品で2〜3万飛びます💦
休みの日は必ず外食するのでその分もかかりますし😓
平日ガンバった分のご褒美ですね😅

• 近

そーですよね!今はなんでも高いし、余裕で飛んできます!
    旦那さんも一緒に買い物楽しみにしてるし、なかなかケチケチできません(T-T)

• 1月29日

退会ユーザー

オムツとミルク…あれ?子供の服が小さい?あれ??もう洗剤無い???なぜ調味料は同時に色々無くなる????
    と思いますよ😱
    違う所で節約したいですね😅

• 1月29日
スーさんスーさん

子どもが産まれてからは、お休みのお出かけは早めのお昼を食べてから出るようにしてます☺

出る前に買い物リストをメモして、おなかが空いてないので無駄買いせず、休憩してもそこそこで済むので。
その分、夜ご飯は旦那さんの好物を作るようにしてます💨

• 近

しっかり管理しててすごいです!見習いたい‥
    旦那さんの好物より、私は自分の食べたい物を優先してしまうので、私の主婦業はまだまだです~(T-T)💦
    子供が生まれたらがんばって参考にします!

• 1月29日
さくらドロップ

使います!使います!
お互い仕事していた時は休みが月2回程しか合わずお出かけも少なかったですが、育休中で私が休みだと旦那の休みの日は出掛けたい放題で朝から夜まで外食になったりしょっちゅうです。
でも、子供が産まれる度に外食が逆に大変になってくるので、ゆっくり出掛けて外食出来るのも今のうちですよ♡
今は下が7ヶ月なので私のそばにいるので上の2歳の子は旦那がだいたい食べさせてくれますが、せっかく外食で美味しいもの食べても毎回食べた気がしないと嘆いています(笑)

• 近

やはり!!みなさんそーゆー回答が多くて安心しました‥
    せっかくの休みの日は、お金も楽しみとともになくなるんですね笑
    外食してもゆっくり食べれないんです!外食はお金はかかりますが、出来るのは今のうちだとありがたく楽しみます(*^^*)

• 1月29日
Rion♥mama

旦那は日曜だけ休みなんですが、外食だけで普通に1万以上とびます…😭
服など買ったりすると、外食代の他に何万ってとぶので、あんまり旦那と出かけたくないです😭
旦那がなんか買ってくれたり外食代出してくれる時はとっても嬉しいんですけどね…(>_<)

• 近

日曜外食だけで一万とびますか!💦
    旦那さんが出してくれたりする日はいーですね!うちはおこづかい制なので、旦那にそこまで余裕がなく、出してくれることもないです‥(T-T

• 1月30日