※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イライラが収まらない原因は産後のホルモンかもしれません。息子には怒りやイライラはないけど、旦那には腹が立つ。リラックス方法はありますか?

イライラが収まらない。
これは産後のホルモンのせいなのでしょうか、
もともと自分で言うのも変ですがあまり怒ったりとかしない性格だと思っていたんですが、ここ最近の自分の中から
どこからともなく溢れ出すこの怒りはなんなんでしょうか?

息子はかわいくて手もかからず、息子に対しての怒りやイライラはないんですが、
それ以外の全てに腹が立ってしかたない笑 主に旦那です。
色々次から次へと仕事とプライベートで嫌な事があり、
元を糺せば旦那原因に思えます。
ほんとうにイライラして自分で疲れて食欲もないし好きな映画も見ても楽しくないし余計にイライラします。

これは今だけなんでしょうか、、
すっごい色んなことが目についてむかつきます!!
怒りたくないし嫌いになりたくないのに、つらいです。
みなさんのリラックス方法とか乗り越え方とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいもあると思います。私も子供産んでから自分でも頭がおかしくなったのかと思うくらい怒りっぽくなりました。
完母だったので漢方を試しましたが身体に合わず、結局息子が1歳になる頃に断乳してピルを飲み始めてかなり楽になりました。
ピルが飲めない状況であれば、とにかく1人のゆっくりした時間を確保することだと思います。旦那さんに説明して週1日でもできないでしょうか?
大変な時期に本当辛いですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    やはり、ホルモンのせいですかね、こうゆうなんとも人に伝わりにくい症状ってつらいですよね。 旦那に息子を預けるのもまた不安で気持ちが休まらないです。

• 5月23日
バロちゃん

あー  わかります。
私は仕事もプライベートも
3才の娘にも、まったくイラつきません。  自分でも大らかだなぁー  と思います😂

ここ1年くらい
旦那に対してだけが、鬼のようにイラつきます。
子供が産まれる前は10年くらい(笑)仲良かったですが、ここ最近ほんと異常で、寝てるとき旦那が大いびきをかいたりすると、もう精神が崩壊して顔面をパーで打っ叩きます。

更年期かなー
とも思ったりもしますが、生理はまだ順調だし、旦那以外には一切イラつかないので…

旦那が家にいる時間が苦痛で仕方ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、うちも仲良かったと思ってましたが、
    もぅ本当に全てやることがムカつきます、
    平手打ち😂笑いました🙏
    私も息子と2人の方が遥かに楽です

• 5月23日