※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

産後の生理痛について、生理が来たタイミングや辛さに驚いている女性がいます。対策や体にいいものが知りたいそうです。

皆さんは産後の生理痛どう過ごしていますか?
また、どれくらいで生理が来ましたか?
私は先月、息子が8ヶ月の時に来ました!
離乳食もモリモリ食べるし、夜断乳も6ヶ月でしてくれたので、母乳の量も減って、生理が来ても普通かもしれませんが、まだ母乳あげてるのに来るのか!と驚いています!
ただ、生理痛がひどくて気分の浮き沈みも激しく、子育てする上で抱っこやおんぶ、家事するのが辛くて…。
何か対策していますか?
もしなにかオススメや体にいいものがあれば、ぜひ教えてください!!

コメント

Yママ。

完母なのに2ヶ月の時に来ました!びっくりしました!
家事辛くなりますよね~!お惣菜でごめんねっ!ってなります(笑)
対策は冷やさないようにしてます😊

el

完母ですが 産後三ヶ月で来ました😭💔💔うちは まだ夜間断乳もしてないし、出も悪くないんですが なぜか早く来ました。完母でも一ヶ月とかで来た友達もいますよ。
私も 完母=辞めるまで生理こないと思ってたのでビックリしました!

私も、妊娠前よりはマシですが生理痛あります。妊娠前は薬飲んでたけど 今は授乳中だし我慢してます。生理中の抱っこ、辛いですよねわかります。

温かいもの飲むのと、生理中は毛糸のパンツ履いて腰や下半身あたたかくしています。そうすると、まだ マシかな。。気持ちの問題かな(T^T)

ロキソニンだと、飲んでも大丈夫とか聞いたことありますが定かではないです。

まつぴ

私は一歳の時に再開しましたー!回数は減りましたが、まだ授乳してました。
私も生理痛ひどいです💦辛いですよね💦
家事する気も起きなくなります。
私は妊娠前よりひどくなりましたー😭
関係あるかはわからないんですけど、葉酸と鉄のサプリメント飲むようにしてから、少しマシになったような気がします!