※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転勤で遠方へ引越し予定。お気に入りの物件は庭付きで、プロパンガス。家賃は抑えたいが、庭の夢を諦めるべきか悩んでいます。

旦那の転勤で遠方への引越し予定があり、物件を探しています。

ひとつ、私がすごく気に入ってしまった物件がありまして、お気に入りポイントが、1階で専用庭がついてることなんですが🥺
広さも立地も申し分なし。子どもが小さいので、2階以上よりむしろ1階希望。収納は少なそうだけど、別にトランクルームがあるみたいで、とても使い勝手が良さそうです🥺
なんといっても、専用庭があれば、お庭で水遊びができるなぁと🥺私自身の憧れがすごく強いのと、暑い&産後すぐ&引越しでクタクタ、土地勘もないので、息子をなかなか外に連れてく余力がないよなぁ…と考えたとき、庭付きがすごく魅力的です🥺ちなみにウッドデッキとコンクリートなので、草むしりとかもしなくて良さそう。

ただ、ガスがプロパンです…😭

そして、築年数は10年ほどあがっちゃいますが(ちなみにお気に入り物件は築20年)、近隣に家賃が1万円ほど安くて都市ガスの物件もいくつかあります…(この物件も、庭以外は理想!てわけではなく、どれもマイナスポイントはあります🥲)

旦那は、プロパンの物件がここだけなのもあり、都市ガス物件から選びたい模様。ですが私は、お庭で遊ぶ夢を捨てきれません🥺水遊びだけじゃなく、子どもとちょっとした家庭菜園を楽しめたら素敵だなぁなんて思ったりします。
ただ、役立つの夏場だけかなぁとか、実際住んでる人の感じで、水遊びできない可能性だってあるよなぁとか、水引くの面倒だから実際あんまりやらないかも…とか考えると、水遊びだけのために家賃+プロパンの負担もなぁ、て感じです(もちろん他の間取りも一番気に入ってるんですが)

ちなみに家賃は今住んでるとこよりは安いので、プロパン払って負担は同じくらいかな〜、でも物価も上がってるし、家賃は抑えられるなら抑えたいな、て感じです🥲

やっぱりお庭の夢は諦めた方がいいですかね😭

コメント

にゃーこ

賃貸なら一回住んでみてもいいと思います。
今戸建てなので条件ちょっと、違いますがシャボン玉するのも便利だし去年はトマト育ててて上の子一生懸命じょうろでお水あげてました。
プロパンは確かにマイナスですが😢
冬は我が家はあんまり外出ません。真夏もそんなに出ないです💦私が虫嫌いなのもありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!転勤族なので3〜4年です。シャボン玉や家庭菜園、とても魅力的です🥹冬も、雪が降ったら雪遊びなんかもできるし、お洋服が濡れちゃってもすぐ着替えさせてあげられるからいいですよね🥺夢のようです🥺
    プロパンだけがネックなので悩みます😭

• 5月23日
ma

前に住んでいたところが専用庭ついてましたが、水遊び出来ませんでした😅

プールとか排水考えたらちょっと外に出そうだったので、諦めました😣
水遊び出来るか、管理会社とかによくチェックしておいた方がよいと思います🤔
でも、お弁当作ってお庭でランチとかしてました🥰日光浴!!みたいな🤣

前のところがプロパン、今が都ガスですが、冬は特にプロパンは3〜4倍だったので💦うちは都ガスの有り難みを今感じてます😂

お庭ある物件増えてるように思うので、管理会社とかに問い合わせてみると、ネットに載ってないところとかもあるかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!できないパターンありますよね、よく確認します😭遠方で内見ができないのと、管理会社ベースではいいと言ってても隣人に嫌な顔されて事実上できない、ていうパターンが一番がっかりだなと思ってて😭でもお庭ランチも魅力的です🥺
    ええ!3〜4倍ですか😭2倍くらいのイメージでいました…冬場も絶対お風呂入りたいのでプロパンはやっぱりネックですね😭😭😭
    管理会社に、他の庭付き物件も聞いてみます🥺

• 5月23日
  • ma

ma

遠方だと大変ですよね💦
    今のところ選ぶときは、LINEでオンライン内見して決めました!!コロナのお陰?かオンライン内見結構どこでもやってました🤔

周りの音とか、窓から見た外の風景(日当たり含め)とか、お風呂の隅wとかも、細かい事聞いたら見せてくれたりしたので、全然内見しないより、いくつかオンラインでも見れると安心ですよ😊写真とはまたちがうので😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンライン内見、全然期待してなかったんですが結構細かく見れるんですね😳写真とは違いますよね、そこも気になってます🥲別の候補のいくつかが家賃安くて築30年なので😓写真はキレイそうだけど本当かな〜、て😓行ってみてがっかり、は本当避けたくて🥲いろいろありがとうございます!

• 5月23日
  • ma

ma

お風呂のパッキンとか、キッチンやトイレとか、汚いと嫌だったので🤣そこも言ったら見せてくれますよ(笑)

良い物件に出会えますように😊

• 5月23日