※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの薬は、勉強につまづいてイライラして泣き出す子に効果がある可能性があります。病院での診断や相談をお勧めします。

ADHDの薬って、勉強につまづいてイライラして泣き出すようなうちの子に効果はありそうですか?

ADHDだとほぼ確信はしてるのですが、病院には連れて行ったことがありません。

小4にもなれば授業も難しくなり、そろそろ置いていかれるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

基本的に、やり直し大嫌いで、訂正されると感情的になって泣き出します。
どうやら学校でも授業中泣くことがあるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬というようりは、関わり方でだいぶ変わりそうな気がします!!
ADHDのお子さんが宿題でのトラブルというのはあるあるな話だと思いますが、先生と密に連携をとりはじめたほうが良いのかなって印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、グレーといわれる軽い方だと思うのですが、よく同級生からも今日も授業中泣いてたよとか言われると、本人も苦労してるのかなぁと、、、。
    理解して関わり方をもっと考えてあげないといけないですね。

• 6月11日

ADHDで薬飲んでる息子がいましたが、始めるとき、薬は最終手段で療育で様子を見る、けど、いま、息子さんは苦しんでるから薬を始めましょうか、という感じで説明受けました。当時、ほんとにドン底に落ちるとこまで落ちてましたので。

ADHDの薬は病院の診断もいるし、気になるなら、まずは病院にいき、療育で良さそうなら放課後等デイサービスなど利用されてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDは私もあるような気がしていて、息子を見ていると理解できることもあります。
    いろんなパターンがあるのかもしれないですが寄り添ってあげてやはり診断も受けようかなと思います。ありがとうございます。

• 6月11日