※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。茶おりと少量の出血があり、おしるしと思われます。陣痛の間隔や出血の様子を見て病院に連絡しました。茶おりの経験や陣痛の始まりについて不安です。

38週と4日になります!
先程茶おりと少量出血してて
たぶんおしるしかなーってのが
でてました😊♡
一応電話しておしるしだろうから
出血の様子とか陣痛の間隔とかみて
また連絡してとのことでした!

聞きたいのですが
茶おりのおしるしあった方
茶おりはこのまま止まらなかった
ですか?🧐
あとどのくらいで陣痛きました?😭

とりあえず子宮頸がんの手術してて
20分間隔で病院🏥行かなきゃで
気づけるのかも不安だし
1人でテンパってます笑
とりあえずシャワー🚿だけ
今のうち浴びてきましたw

コメント

あやまま

夜に茶おりものありからの朝方生まれました!
茶おりものは止まりましたよ〜

  • ゆん*

    ゆん*

    茶おりは止まって
    薄ピンクの出血になりました😂
    お腹の👶はぼこぼこしてるので様子見てますが
    おしるしダラダラ続くんですかね😂
    お腹の張りも特になく陣痛くるのかなーなんて笑

    • 5月23日
きーまま

朝起きた時におしるしがあって、夜に陣痛、日付またいで午前3時頃産まれました!

自分では気づかなかったですが病院行ったら破水してるって言われました😂
おしるしの血と少しずつ出てたみたいです!

  • ゆん*

    ゆん*

    おしるしから早い人は
    早いみたいですよね🥺

    破水の場合もあるんですね!
    少しずつだったらなかなか
    気づかないですよね🥺

    • 5月23日
みーさ

37w1dです🖐️
昨日の内診から赤〜茶色のオリモノと粘着栓?らしきものがあって、先ほどピンクのオリモノがありました😌

私も子宮頚がんで円錐切除受けてて、更にオリモノ検査で溶連菌が出てしまったので陣痛きたら早めに連絡してねって言われてます😅
でもそんな早めに気付くのかドキドキですよねー💦

その後陣痛につながりましたか??

  • ゆん*

    ゆん*

    私もB群溶連菌?出てるので
    点滴しなきゃです笑
    一生ですね🥺
    20分間隔の陣痛なんて本当に
    気づけるのか不安でしかないですw病院までも遠いから
    早くね!って言われますが…

    あれから神通に全く繋がらず😭
    おしるしも止まったぽいです😭

    • 5月23日
  • みーさ

    みーさ

    私も病院から遠いです💦
    色々と一緒ですね🥹

    20分間隔は気付ける気がしません😵‍💫
    2人目なんですが、上の子の時は気づいた時にはもう10分切ってました。。
    不安でしかないです😂

    陣痛に繋がらなかったんですね😥
    お互い早く気付けるよう祈ってます🙏💦

    • 5月23日
  • ゆん*

    ゆん*

    同じですね😘

    上の子の時は何とか10分で
    気づけたけどって感じです笑
    ほんとにドキドキですよね😂

    みーささんは陣痛きそうですか?♡

    • 5月23日
  • みーさ

    みーさ

    9ヶ月に入った頃からずっと前駆陣痛があって、昨日は結構な痛みが15分間隔とかであったので期待したんですが遠のきました🥹

    今も15分くらいで痛みありますが、痛み強くならないので多分前駆かと、、😇

    見極め難しすぎです💦

    • 5月23日
  • ゆん*

    ゆん*

    おお!♡
    15分おきでも痛みあるなら
    いちおう電話してみるとか?😘
    私は張りもなく平和ですw

    • 5月23日
  • みーさ

    みーさ

    1時間とか続くなら連絡と思ってるんですが、なかなか持続しないので悩みます💦
    一応来てって言わたら明日学校なのに上の子起こさないといけないしな。。とか考えちゃって😂
    とりあえず入院の最終準備だけしときました😇

    経験上からすると本陣痛の痛みでは無いなと思ってますが、本陣痛って分かる痛みだったら10分切ってますよねきっと😅

    • 5月23日
  • ゆん*

    ゆん*

    おはようございます☀︎
    結局私は何もなくよく眠れ
    朝を迎えました😂
    準備だけは万端ですが
    なかなかですね笑
    みーささんはどんなですかね?♡

    • 5月24日
  • みーさ

    みーさ

    本陣痛には繋がりませんでした💦

    夜中は15分〜1時間くらいの間隔でずっとあって、寝てても痛くて起きるので寝不足です🥲

    今は30分以上間隔開いてます。。

    これがあと数週間続くとしたら精神的に耐えられないかもです😂

    おしるしっぽいのは今朝も出てるので、本陣痛に繋がるように昼間なるべく動いてみます🫡

    • 5月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    寝不足辛いですよね😭
    出てくるなら早く出てきてー!
    ってなりますよね🤣♡

    私も朝から茶おり続いてるので頑張って昼間動こうかなと♡

    • 5月24日
  • みーさ

    みーさ

    ほんと、出てくるなら早く出てきてー!です😂

    おー!良い感じですね❤️
    お互い頑張りましょう🥹

    • 5月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    このソワソワ感辛いですね笑
    楽しみですが♡

    茶おり続いてて不安ですが
    胎動あるし様子見でいいんですかね?🧐

    • 5月24日
  • みーさ

    みーさ

    焦らされてますよね〜😂💓

    私も胎動はしっかりあるので様子見で良いかなと思ってます。。

    中期に出血して受診した事があったんですが、その時に生理二日目くらいの大量だったり塊の出血があったらすぐ連絡、それ以外の少量だったら様子見てねーと言われたので😅

    でもゆんさんが出血で病院に相談された事がまだ無くて不安だったら電話で相談してみてもいいと思います😌!

    • 5月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    今朝の家事終わって
    保育園に上の子もあずげ
    ゴロゴロしてしまってます笑
    眠いw
    動かないとと思いつつなかなか動けずにいます😂

    何回か出血あって受診してて
    私も同じ事言われてます♡わら
    とりあえず様子見て変な感じあったら電話してみようかなと思います!🥺

    • 5月24日
  • みーさ

    みーさ

    あの後お昼頃から10分間隔が1時間半ほど続き、痛みも強くなってきたので受診しましたが、、
    モニターでの張りが弱くまだ赤ちゃんも降りてきてない
    前駆陣痛との事で帰宅しました😢

    今は完全に痛み遠のいてます。。

    陣痛の痛みだって確信持てたらまた早めに連絡してねって言われましたが難しすぎます😂

    出血について聞いてみましたがやはり量が2日目くらいとかだったら連絡、それ以外は様子見だそうです🥹

    おしるしも無くなったし、もうこーなったら気長に待とうと思います、、😅

    • 5月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうだったんですねー😢
    前駆と陣痛の区別なかなか
    つかないですよね💦
    私は前駆すら来ません笑
    明日も頑張って動きますw
    私もおしるしなくなったので
    気長に待ちましょう♡

    出血について聞いてくださり
    ありがとうございます😭♡

    • 5月24日
  • みーさ

    みーさ

    前駆も消え去り、昨夜は久々にゆっくり寝られました🥹
    嬉しいけど全く症状無くなり良いのか悪いのか、、😅

    子が大きくて早く出したいねーって言われてるので私も運動頑張ります✊

    お互い順調に体の準備が進み安産である様祈ってます🥺❤️

    • 5月25日
  • ゆん*

    ゆん*

    ゆっくり寝れて体力
    温存できましたね♡

    朝からスライム状の鮮血が
    結構出てるのであとで病院に
    電話しようかなと🧐
    動くと腰痛とお腹の痛みはあるのですが陣痛って感じはないのですが
    拭くたび鮮血ついてくるので
    赤ちゃん大丈夫か心配です😢

    • 5月25日
  • みーさ

    みーさ

    出血あったんですね!
    スライム状だと粘着栓なんですかね🤔?
    お産が近づいているんでしょうか、、ドキドキですね🥺

    赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね💦
    胎動はあっても中の様子を見る事は出来ないし、、😥

    昨日病院で助産師さんと話せて少し安心出来たので、ゆんさんも連絡した時にお話しされて安心出来るといいですね🙏💦

    • 5月25日
  • ゆん*

    ゆん*

    とりあえず胎動もあるし
    ドバドバ出てなければ
    おしるしだと思うので
    様子見でと😂
    時々張るけど定期的ではないのでまだぽいです😢

    見て欲しいけど様子見いわれ
    なんだか残念です💔わら
    土曜日の検診まで長い😂

    お互いなかなか安心
    できないですね😢♡

    • 5月25日
  • みーさ

    みーさ

    様子見になったんですね😢
    見てもらって安心したいですよね😂

    次は土曜日検診なんですねー!
    あと2日ですね😆
    子宮口開いて進んでいると良いですね🥹
    私は昨日まだまだと言われてガッカリです💔

    本陣痛怖い気持ちもありますが、無事に産んで早く安心したいです。。

    • 5月25日
  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました!
    昨日の夕方から陣痛ぽいの始まり、19時から陣痛10分切ってきてて😂
    21時に🏥着いて夜中の1時過ぎに無事出産しましたよ♡

    みーささんはどんなですか?😭♡

    • 5月26日
  • みーさ

    みーさ

    きゃー!
    おめでとうございます‼️
    ずっとお話してたから、なんだか自分の事のように嬉しい🥹❤️

    私はまた前駆陣痛来たり遠のいたり繰り返してます😂

    点滴は無事に間に合いましたか??
    赤ちゃんのお世話で大変な時だと思うので、またお時間がありそうな時で良いのでどんな感じだったか教えてください🙏💓

    • 5月26日
  • ゆん*

    ゆん*

    こちらこそ色々相談に乗ってくださりありがとうございます☺️♡

    今度はみーささんの番ですね♡
    陣痛に繋がること願ってますね🥰🩷

    点滴は間に合いました😂
    着いたらもう子宮口4センチ
    くらいで笑
    あれよあれよとゆーまに
    8センチまで😂
    破水してから全開になるまで
    時間かかりましたが無事に
    出てきてくれました🥰♡
    お股は裂けましたww

    久しぶり過ぎて
    息してるかとか何かと不安で
    メンタルやられそうですー😭

    • 5月26日
  • みーさ

    みーさ

    お返事ありがとうございます😊

    さすが経産婦さん!
    進み出したら早かったんですねー❣️
    私もそうなって欲しい😮‍💨
    お股、、お大事にしてください😭

    出てきたら出てきたで新生児は心配絶えないですよね。。😢

    私実は上の子がもう高校生で、16年ぶりの出産なんです😂
    久々すぎてオムツも変えられるかどうか心配。。笑

    あっという間に大っきくなっちゃうしお互い子育て楽しめると良いですね🥺

    まずは無事に産める様、頑張ります💪

    • 5月26日