※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

不妊治療でフェマーラを服用中の方へ 2錠服用の経験ありますか? 大きくなりすぎた経験ありますか? 経験を教えてください。

不妊治療でフェマーラを服用経験がある方に質問です。

2ヶ月前に稽留流産で手術し、先月末に生理が来るもその後卵胞が育たずリセットになりました。
プラノバールを飲み現在生理待ち状態です。

今回、卵胞を大きくするフェマーラを朝晩2錠飲むよう先生に指示されたのですが、前回妊娠した時は1錠だけで問題なく成長していました。
今はホルモンバランスが崩れているから成長しないんじゃないかという判断ではありましたが、卵が大きくなり過ぎてもリセットしなければならないと言われて、不安なら1錠飲んでくれと言われました。

皆さんはフェマーラを何錠飲んで妊娠されましたか?
また、2錠だった方で、大きくなりすぎてしまった方もいらっしゃいますか?

ご回答お待ちしてます🫡

コメント

妊活中👶🏻

フェマーラ1錠で妊娠しましたが、排卵はD59でした😂

• ゆな

ゆな

私も流産前は、1錠で問題なく妊娠したのですが...
    前回のみ育ちが悪くてここで増やすのが怖くて😭

• 5月23日
ママリ

フェマーラ1日2錠(朝晩)で6周期目の今月妊娠しました!
大きくなりすぎることはなかったのですが数が育ちすぎて3.4個全て排卵になり見送った周期が3周期あります💦
今周期も6個それなりに育ってしまって、排卵までに少し絞られてるといいけど6個なら今周期はタイミング取らずに見送りだねと言われていました。
幸い6個中2個だけが更に育ち2個排卵だったのでタイミングをとり妊娠に至りましたが6個全てだったらと思うと震えます😭
わたしの場合は1錠だと育たないので2錠飲むしかありませんでしたが、いままで1錠で問題なく育っていたものの前回のみ育ちが悪くホルモンバランスの崩れが原因で2錠の指示なのであれば、わたしなら今周期は少しホルモンバランスも改善されて1錠で育てばラッキーだなくらいに考えて1錠にして、ダメだったら次の周期から2錠を検討します。
今すぐにでも妊娠したい、絶対に1周期も無駄にしたくない!というのであれば今周期2錠飲むのもありですが、結局育ちすぎてリセットだと意味がないので😭