※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

西松屋で子供が危ない行動をしていたが、周囲の大人が注意しなかった。自分が注意したが、親は冷たい反応。自身は反省しているが、親が注意すべきだと感じている。

ちょっともやもや、消化不良なので消化させてください😂

西松屋で高いところにある棒あるじゃないですか?
あれを小学生くらいの男の子がホウキにまたがるみたいに使ってて、危ないなあって思ってたんですけど一緒にいたお母さんもおばあちゃんらしき人も「縦に持ちなよ〜」とかしか言ってなくて🙄
(そもそも棒持たすなよって感じなんですけど)

店内一周したあとまた棒持っているこの横通ろうとしたらぶつかりそうになったからまあまあ強い口調で「あぶないよ」って言っちゃったんです。
そしたらおばあちゃんっぽい人が「よけときなよ〜。(こちらにむかって)すみません。」って言ったくらいで、普通に放置してて。
まだ棒持ってうろちょろしてるから普通に自分の子どもに言うくらいの口調で「使わないなら、棒置いときなよ😠」って言っちゃったんです。
(急いでたのでちょっと優しく言うとかできなかった、、それは反省してます)

そのあとはさすがに親でてきたけど、あの人にまたなんかいわれるからやめときなくらいな雰囲気で、、
確かに、知らん人がまあまあ強めな口調で怒ってきてごめんって感じではあるんですけど、大人2人いて危ないことしてるのに気にせず服見てるのどうなの?って思って。
もう少し言い方気をつければよかったなあってすごい自分が反省しちゃってるんですけど、そもそも危ないことしたら親が注意しなよ?って感じじゃないですか?

愚痴でした😇

コメント

なな

服に夢中だったんですね🙄

大人2人いるなら、片方だけ小学生の相手してあげたらいいのに…

あの人に何か言われるからじゃなくて、危ないからダメってこと気づかないんですね🙄‼️

あやさんは間違ってないですよ☺️

マリオ🥸

全然間違ってないですよ!

最近自分らしく自由に育てるのをいいように解釈して、育児放棄してる方たくさんいますよねー

私も他人の子だろうと、自分の子供が横にいようが容赦なく叱っていますw

hrk

あの棒結構長いし普通に危ない
って分かりますよね。
ましてや、西松屋なんか小さい子も
よくいるのに🥲🥲

私だったら自分の子怒りますし
あやさんたちにごめんなさいー
ってなります😢😂