※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
お金・保険

里帰り検診の費用や回数について教えてください。

里帰り予定の9ヶ月(32w)です😊💞

来週から里帰り予定なのですが、
里帰り先で一旦10割負担された方に
質問です(><)◎◎◎

地域/産院によって検診費用が
変わる事は承知の上ですが
☆里帰り検診10割負担トータル金額
☆里帰り後の検診回数
☆償還払いの後、いくら戻ったかを
参考にしたいので教えて欲しいです😌💞

コメント

♡mieeee♡

あたしは里帰りして、帰ってきてから費用を返してもらいましたが、まぁ、ケチとゆうか使った金額はまず返ってこないですね(。>﹏<。)💦里帰りの研修は3回くらいかなぁ?初期にも1度行かないといけなかったので…

• 雪見だいふく

雪見だいふく

お早い回答ありがとうございます😊💕そうなんですね(><)意外に戻らないんですね😨😨😨

半分とはいかなくても3/1程度は戻るのかと思ってました😭

• 1月29日

だいたい普通の検診で5千円ちょいくらいで採血などをしたら7千円ちょっとくらいだったので毎回一万はお財布に入れてました!
里帰り後は6回くらい行きましたよ!
なので病院代だけでけっこう辛かったです(´*ω*`)
確か、一万くらいしか返って来なかった気がします…
こんだけかーって感じでした(笑)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

だいたい1万いかないくらいが相場なんですかね😌🍂私も多分6〜7回位かなとおもってるので結構お財布に響きそうですね😭✋️

私が思ってるより償還払いってあまり戻らないんですね😭😭😭

• 1月29日

退会ユーザー

一回だけ一万ちょいくらいした時があって確か骨盤のレントゲンを撮った時だったかな…🤔💦
    病院内にATMがあったので急いでおろした覚えがあります😭
    臨月だと毎週なので、早く産まれてきてくれーとか思ってました(笑)
    里帰りの友達は37週で産まれたので負担軽くなって有り難かったって言ってました😂(笑)
    補助券が3回4回分しかなかったので返ってくる金額少なかったです…😱

• 1月29日
yu(*´ω`*)

34wから里帰りして39wで出産しました!
その間5回健診に行って、後期の血液検査や骨盤のレントゲンもあったので全部で4万ほど支払ったと思います。
そのあと、約23000円市から返ってきました😌🎵

• 雪見だいふく

雪見だいふく

半分も戻ったんですね😳💓やっぱり自治体によって差が大きいんですね😭

• 1月29日
咲耶

30週から里帰りしました!
里帰り後の検診は7回行きました!
トータルの金額は、領収書がないので正確な金額はわからないんですが、大体6万前後だったと思います。(私は里帰り後に少し出血したりして、もう少し掛かってしまったんですが💦)
私の住んでる自治体では使わなかった分の補助券分の助成金が戻って来るので、41000円戻って来ました😌

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね(><)今残ってる補助券の枚数によってもだいぶかわってきそうですね🤔🎈でも、それだけ戻ってきてくれたら凄く助かりますよね😊💞

• 1月29日