※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんと公園で遊具を使うべきか悩んでいます。遊具で遊ばせる時期や抱っこ紐を使うべきか教えてください。

生後5〜6ヶ月の子と
公園にお散歩に行った際は
遊具を使用したりしますか?

現在はベビーカーに乗せたまま日陰でまったりしたり、一緒にベンチに座って風を浴びたりしています。

抱っこ紐を使用したりして、滑り台やブランコ等でもっと遊んだ方がいいでしょうか?

どのくらいから遊具を使用して遊ばれてましたか?

変な質問かとは思いますが、
教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

☺︎

しなくていいと思います🥹腰が座った7ヶ月くらいから前向きだっこでブランコに乗ったことはありますが☺️伝い歩きくらいになると少し遊具で遊べるものも出てくるかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️遊具遊び、しないでいいで良かったです!
    公園に散歩に行くものの、ずっと座ってるままでいいのか不安で…😅もう少し大きくなったら、一緒にブランコ乗ったりしてみたいと思います!

• 5月23日