※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

グスケットとポルバンゴーで迷っています。ポルバンの方が肩への負担が少ないならそちらにしようと思います。使用されている方、着け心地はどうですか?赤ちゃんが10キロ超えることを考えると、グスケットの肩への食い込みも気になります。

グスケットとポルバンゴーで迷っています

多少かさばってもポルバンの方が肩への負担が少ないならそちらにしようと思うのですが変わらないならコンパクトなグスケットかな?と思っています
どちらかだけでも使用されている方、着け心地はどうですか?

もうすぐ生後7ヶ月8.5キロで腰は座っています
歩き出してからも使うつもりなので10キロ超え
だとグスケットの肩への食い込みなども気になります😅

コメント

きーまま

グスケット買いましたがほぼ使ってません😂すぐ抜け出せることを知って出たがるし、
買い物中は抱っこ⇔歩くを繰り返すのでグスケットでさえもめんどくさくて🤣

大人しくして欲しい時は普通に抱っこ紐してます!

大人しく抱っこしてくれる子なら使えると思います!

• ままり

ままり

そもそも使ってくれないこともあるんですね🤣
    今はまだ歩けないので抱っこ紐かベビーカーなのですが夫が抱っこ紐をめんどくさがってつけないので簡易なものが欲しくて😅

• 5月23日
  • きーまま

きーまま

うちの子はベビーカーやカートに乗ってくれないので、買い物行くにも一苦労です🤣

• 5月23日
  • ままり

ままり

カートも乗ってくれないとお買い物大変ですね😅
    大きくなってくると抱っこも長時間はしんどいですしね😢

• 5月23日
クママ

私もグスケット持っていますが想像以上に肩の食い込みが痛くてお守り代わりです😂

• ままり

ままり

やっぱり食い込みますよね😥
    まだポルバンゴーのクッションがあるタイプのほうがマシそうですかね!

• 5月23日