※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達の結婚式に子供を連れていくか、預けるか、悩んでいます。選択肢は、両方連れていく、下の子だけ連れていく、両方置いていくです。どうしますか?

友達の結婚式に子供を連れていくか迷っています。
一応子供スペースはあるみたいですが、上の子は騒がないか心配、下の子は泣かないかと授乳が心配、など心配が沢山です。親友なので、泣いたりしてめっちゃ怒るとかはないと思うのですが、式は本人たちが主人公なので迷惑かける訳には行かないよなぁと💦

旦那も行くので、子供を親に預けるか否か。子供は全然預けれる感じではありますが、結婚式となると丸一日くらい離れるので親に迷惑かけるなぁと、、
かと言って連れていくのも大変だし、、

下の子は完母で、ミルクも飲めると思うのですが、私自身のおっぱいが張るなぁという感じです🤔

選択肢としては、
1、両方連れていく
2、下の子だけ連れていく
3、両方置いていく

です。
みなさんならどうしますか?

コメント

おでんくん

子供達も招待してもらってるってことですよね??
それなら、旦那さんも行くのであれば私なら両方連れて行きます🤔
泣いたら離席を二人で交代しながらやります!

  • ママリ

    ママリ

    招待状の前に子供たちどうする?って相談がありました!
    ホンマにどっちでもいいよって言われたんで迷います😓

    • 5月23日
みー

迷わず3です😂

おっぱいがはったらトイレで絞ります!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり置いていくのがいいですかね?
    親に預けるのも大変なので迷ってます😭
    ちなみに、なんで置いていくですか?

    • 5月23日
  • みー

    みー

    式中泣かれたりしたら困りますし迷惑かけたくないので😅
    親なら1日くらいお願い!で済むしいいかなと😂
    さすがに相手から子供は遠慮してとは言えないのでそこも踏まえて遠慮します💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

両親への手紙で大泣きなんかされたらたまったもんじゃありません!
3以外の選択肢なしです😂

ママリ

確実にミルクが飲めるなら③一択ですね😅
1番上が生後3ヶ月のときに完母で哺乳瓶拒否だったので、仕方なく旦那付き添いで、旦那と赤ちゃんは別室待機で結婚式に参加したことがありますが、めちゃくちゃ疲れました🤣正直結婚式の記憶なくて合間に別室で授乳してた記憶しかないです🤣なので預けれるなら預けた方が楽ですよ😂
もし哺乳瓶拒否とかミルクを飲まないとかで、親に負担かけたくないなら②ならなんとかなるかなーと思います🤔