※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

昨日から咳がひどく、吐く感じになっています。咳き込みで吐く時は薬はもらえないので、再度受診するか悩んでいます。吐くのをわかってても食べさせるべきでしょうか。

昨日朝から咳が酷くかかりつけ行ってるんですが、今日の昼頃から咳き込みで吐いてしまいます。
ご飯やパンを欲しがるのですが食べたあと咳して全部吐く感じです。

咳き込み嘔吐の時って特に薬貰えないですよね?
皆さんなら再度受診しますか?

あと吐くのわかってても食べさせますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子RSでそうでした。
なんか全部繋がってるからしょうがないみたいなこと言われました。気管支狭くて弱いのでとか

特に機嫌が悪いとか食欲がないとか夜寝れてないとか飲まず食わずとかじゃないから様子見で大丈夫と言われました。

• ちゃ!

ちゃ!

うちも気管支が狭くなりやすいタイプみたいで、昨日テープも貰ってて💦
    様子見でってことは特に吐き止めとかも出してもらってないってことでしょうか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、本当に夜も咳しててちゃんと飲んでれば次第に落ち着くのであんまり心配しないでと言われました😅
    ホクナリンテープによく出る粉の風邪薬3つ混ざってるやつです

• 5月23日
mimimimi

吐き気どめの薬や、咳をおさえる薬を処方してもらいました😌

食事しても毎回吐くのであれば、水分不足も心配なので、念のため受診します🤔

食事については、吐いてしまうほどの咳が落ち着くまでは、うどんやおかゆ、ゼリーなどの柔らかいものをあげるようにします🙆‍♀️

ちょうちょ

咳き込み嘔吐用の薬はないですが、咳止めの薬とか貼る薬とか処方してもらったことあります。
何回も食べて咳吐くを繰り返してるなら、少し時間あけるかもです、朝夜だけ上げるとか🤔
飲み物とゼリーだけにしたり〜