※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTで張りはないが、お腹がキュッとなる症状が気になる。軽い張りは問題ないか、同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて

お腹が15分間隔で張っていたので急遽受診してNSTをしました。
ウテメリンを飲んだ後だったのですが、してる間もお腹がキュッとなって息苦しくなるのがあったのでまだ張ってるかな?と思っていたのですが、NSTの結果は張りは無くてグラフは一直線でした…。

確かに毎回カッチカチになる程は張っていないのですが、キュッとお腹がボールみたいに丸くなるのと息苦しい症状は出ています。

NSTに引っかからないような軽い張りは気にしなくて良いのでしょうか?
張りはあったけどNSTに引っ掛かる程度ではなかったことある方いらっしゃいますか?

コメント

たなちゃん

こんにちは!
私はお腹が張ると、お腹が固くなる+ぐーーっと胸や首を圧迫されるような息苦しさがあり、張りの自覚もしっかりありました🙌
切迫で入院していたので、毎日NSTしていましたが、機械をつける位置によって、張りがグラフにとれていないことがよくありました💦
自分で、今張ってるな〜っていう時にグラフを見て、張りのグラフの山が出てなかったら、とれてなさそうですと伝えてモニターを付け直してもらってました!
お腹の張りが少なくなるといいですね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よくあることなんですね😫
    グラフって付けてる時から見れるんですね…!
    終わった後初めて先生に見せてもらえたので反応してないことに気づけませんでした😣
    次NSTすることがあれば前回張ってても反映されなかったことを伝えてみようと思います😭

• 5月23日
  • たなちゃん

たなちゃん

NST付けてる時に、横に機械があればグラフ見れると思います!どんどん紙が出てきます!
    もしNST中にグラフ見れなければ、始まって1回目の張りの時に、いま張りの自覚があったんですがグラフに出てますか?って聞くのもいいかもしれません😌
    せっかくNSTするなら、ちゃんととれて欲しいですもんね🙏

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に機械はあったのですが数値が出るだけで紙は出てきませんでした😣
    何かあったらナースコールしてねって言われてたので、次は伝えてみようと思います!!

• 5月23日
たなちゃん

この右の24っていう数字が張りの強さだと思うので、張ってるな〜っていう時に数字が大きくなったらとれてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この数字のところなんですね!これ何だろ?って思ってました…教えてくださりありがとうございます!!

• 5月23日