※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供にイライラして叩いた経験があり、他のママの投稿で気づきました。子供は他人であり、イヤイヤ期には覚悟が必要。子育て中の皆さんにリスペクト。

自分の子供と言えど他人ですよね👶
良い意味でですよ!

他人にイライラしたから、思い通りにならなかったからってさすがに叩かないよなぁと。
友達や彼氏(当時の)にいらつくことあっても叩かないよなぁと。

イヤイヤ期に片足突っ込んでる我が子にイライラして軽く叩いたことがあります。
でもそれって他人にすることじゃないなぁと、ママリの他の方の投稿を見てハッとしました👀

これからもっともっと大変なイヤイヤ期が来ることに覚悟しなくちゃ。
子供は他人っていうことにハッとして忘れたくなかったからただの呟きです。笑

子育てをしてる全ての方にリスペクトです✨✨
毎日お疲れ様です☺️✨✨

コメント

ままり🔰さん

お疲れ様です😌

実母に、「子供は1人の人間だよ、自分とは違うよ」とよく言われてきましたが…なかなかそう思うことが難しくて…8歳の上の子には、キツく怒ってきましたし叩いてしまったりしたけど…

こちらのコメント読ませていただいて、他人に叩かないよなーという部分でハッとしました😭

本当そうですね💦
私も忘れないようにしないといけないです!
呟いてくださりありがとうございます✨

• ママリ

ママリ

お疲れ様です☺️コメントありがとうございます✨

素敵なお母様ですね!子離れできない母親も多い中で自立してる素敵なお母様です☺️✨

こんな綺麗ごと書きましたが、私もこんな小さくて可愛い我が子に怒鳴ったり叩いたり。
    子育てって理想通りに行かないですよね😢
    子供に成長させてもらってばっかりです💦

ハッとした部分に共感頂けて嬉しいです☺️✨
    私もイライラしたら思い出したいなと思って😁笑

お子さんお二人ですかね?本当に毎日お疲れ様です😭✨
    ご自身のことも大事にいたわってあげて下さいね😊💕

• 5月23日
hanami🎀

自分の子だけど、自分の所有物ではないですもんね😌
子どもには子どもなりの、気持ちや自我や感情がありますし、そこを尊重してあげたいですね☺️
まぁ、私も我が子のイヤイヤ期真っ最中でイライラな日々ですが...笑