※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

ベビーフードに混ざっている野菜や魚を1品ずつ確認して使っても大丈夫ですか?

昨日から離乳食スタートしました(*^^*)

参考にお聞きしたいのですが、ベビーフードで写真のような野菜や魚が何種類か混ざってるのがあると思うのですが、使う場合は中に混ざってる野菜とかを1品ずつ確認してOKだったらこのベビーフードを使うって感じで良いんですかね?

コメント

ママリ

こちら使ってるんですけど
全部が混ざってると思います😣
1品ずつは難しいと思います😣

• あおなつ

あおなつ

このベビーフード使う前に別で単品の野菜とかを試してから使った方が良いのかな?って伝えたかったです!(((;°▽°))
    説明下手ですみません😣💦

基本的なことだとは思ってるんですけど、皆どのタイミングで使い始めるんだろうと知りたくって😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

初期はどんどん新しいの始めると思うんですけど
    病院が開いてる時間だったら
    次々新しいのあげて大丈夫ですよ😊

• 5月23日
れい

うちはその方式ですよー
未チェックが残り1品(タラだけとか)なら平日午前中に食べさせちゃうこともあります!

ma

離乳食デビューおめでとうございます☺️

もしこちらの商品を食べてアレルギー反応が出た場合、何の食品で引っかかったのか分からないと思うので、初期の頃は一つずつ試していました!
白身魚も鯛などでチェックをして、アレルギーが無さそうだと分かってから、こういったベビーフードを使うようにしていました🌱

ゆき

全部試してから
あげています!
何でアレルギー出るか
分からないので😭

moon

それに入ってる野菜はアレルギー出ることほとんどないものなのでいちいちチェックせずあげてました😅
他のベビーフードも卵以外気にせず…外出先で初めてあげる食材が入ってたってことに後から気づくことも多かったです🤣
適当です😅

ママリ

例えばにんじんを最初与えてクリアしたらにんじんとかぼちゃが一緒になってるBFを使ってもいいと思います!
ほうれん草クリアで、ほうれん草と小松菜が一緒になってるやつを使う…って感じで😊