※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の息子があまりご飯を食べてくれなくて疲れちゃいました😭まず野菜は…

3歳の息子があまりご飯を食べてくれなくて疲れちゃいました😭

まず野菜はほとんど食べません。
小さくしたりハンバーグ等に混ぜたりしても食べないか頑張って1口です💦
汁物もほとんど飲まず、ご飯と納豆、好きな物があればそれだけ食べる感じです。
食事の時間が嫌になって欲しくないので、あまり強く言ってこなかったのですが最近ご飯はあまり食べないのに寝る前になってお腹空いた何か食べたいと言い出し私が怒る日々が続いてます😅
保育園では野菜は食べない時もある様ですがほとんど完食で、息子にも「保育園では食べるけどお家では食べない」と言われてしまいご飯を作る気力が無くなってしまいました😢
元々料理が上手では無いので、単純に私のご飯が美味しくないのかなと落ち込む毎日です。

皆さん毎日の献立はどのように考えてますか?
野菜にこだわらずとりあえず食べてくれるものをだしたほうがいいのでしょうか?
今1番食べるのは食パンで朝と夕飯後合わせて6枚切りを3枚食べます😅

コメント

ありす

うちの次男も保育園は完食だけど、家ではほとんど食べません🤣
平日は保育園で食べてるからいっか位の気持ちでいます🙆‍♀️
ご飯食べなかったら次の日のおやつは無いよと約束してるので、最低限のご飯は食べるようにやっとなってきたって感じです🤣

まーちゃん

うちの子も保育園のご飯は完食、なんならおかわりまでしてくるのに、家では食べムラが酷いです😭
ご飯作る気無くしますよね…
まあ保育園で野菜は摂取してくれてるし、家では適当でいいか…と諦めています😅
野菜は緑の野菜はほとんど食べず、にんじん、玉ねぎ、芋類などは食べてくれるので、食べてくれるものをなるべく提供してます💦
子供が食べてくれるものを中心に大人の献立も考えると、ほんとレパートリーが限られてしまうので、一緒に食べられそうなものは一緒に、大人しか食べないだろうなーってものの日は子供はミートボールとかレトルトカレーとかにしちゃいます😅

ぱっころりん

うちは逆に家でも量は食べるけど食べムラがあって、というパターンなのですが、毎日献立困ってます😢とりあえず食べるものを作って取り分けてます。つくねとか、鶏の照り焼きとか、生姜焼きとかは息子はパクパク食べます🥺
給食に卵が出てない日は夜たまご焼きとか目玉焼きしちゃいます😂
野菜は昼に食べてるからいいや!と思ってます😂

下の子にも取り分けるので、スープ類、煮物→下の子に取り分け、メイン→上の子に取り分け、で考えてます。毎日疲れますよね😢お疲れ様です😢