※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

散歩中にスケボーの練習中の男の子が子どもにぶつかり、転倒させました。皆さんはその男の子にどんな声かけをしますか?

こういう状況皆さんだったらどうしますか?😺
実際に私に起きた出来事では無いので想像でお願いします。笑

一歳の子どもと自分のふたりで散歩中
スケボー禁止の場所でスケボーの練習をしている若い男の子がジャンプしたあと着地の際息子にぶつかって転倒させる。怪我するほどではないですが尻もちを着く程度の転倒。

皆さんだったらこの若い男の子になんて声掛けます?

コメント

小梅

ちょっと
と言います🤣

はじめてのママリ🔰

まずはその若者に聞こえるように、びっくりしたねー!大丈夫?と子どもに声をかけて、
若者には、ここスケボー禁止みたいだよ!気をつけてね〜とだけ言って、そそくさと離れます😅

coco

あぶなぁ!
ここでやったらダメなんじゃないですかー?って言いますね😵

まずは子供に「大丈夫?どこか痛くない?」って聞きます。
相手から進んで謝ってきたら、「ここは禁止になってるから、気をつけてね。怪我は無いから良かったけど、もしあったら大事になってたよ」って伝えます!

べき

まずこどもの無事を確認します。
その後はその男の子次第ですけど、スルーでもしようもんなら「はぁ!?」って詰め寄るかも。。謝ってきたら「練習するなら周り気にしながらやりなよー」と注意ですかね。スケボー禁止の看板なりがすぐそばにあれば示しますけど、無いところもありますしね💦
とりあえずそもそもそういう場にこども近づけないようにします。

はじめてのママリ🔰

ひえー、怖い状況ですね😱

「ここスケボー禁止だよ、危ないから、違うところでやってね」
って、ニコってして、がっつり目見て言いますね。